九州魂(くすだま)

おいしいサプライズ麺情報は『救麺センター』で!九州・四国・東京・全国も中国も、うまいもんだらけ!

|M3144|時間があったので熊本空港内で飲食店のハシゴです。1Fの『りんどう』さんも、3F搭乗エリアの『味千×桂花』さんも大変おいしかったです!〔付:熊本空港の飲食店街は2024年中に完成型か?〕

2024-07-16 00:00:00 | 救麺センター:エアポートで食べる
熊本空港から羽田空港に戻ります。時間があったの

で熊本空港内で飲食店のハシゴです。

(7月4日(木))

【Photo by arrows Be 3 F-02L】

<1軒目>熊本空港ビル1F『りんどう』さん



震災前からあって、震災後は仮設フードコートで頑

張って、コロナにも負けず生き残ってくれた『りん

どう』さんです。



現在はパネル式の発注です。



まずはプレモル生ビでおつかれちゃ~ん!



おつまみ三品は三種の刺身の出汁醤油掛け、明太ポ

テトとプチトマト、茎わかめの佃煮、
で全部うまっ!

ここまでプレモル晩酌セットが@900円とは安っ!



辛子蓮根@700円がツンカラ~!



枝豆はこのコリプル感から見て冷凍ではなく畑から

採れたてと推測
しますが、それでこの量で@300円

は安っ!
これ以上いるとつぶれるまで飲みそうなの

で、二軒目へ・・ちゃんぽんは復活させてくれない

のかな~・・


<2軒目>熊本空港ビル3F搭乗エリアの『味千×

桂花』さん




一つのカウンターで、味千ラーメン、桂花ラーメン

の好きな方が食べられるコラボ店
です!



本当は「味千ラーメン全部のせを食べようか・・」

と思って来たのですが、桂花のメニューの“五香肉”

てどんなんだろうと思ってアサヒ―スーパードライ

生ビ
@600円をぐびぐび飲っておりますと、



うっひゃ~!ものすごいボリュームの五香肉(ウー

シャンロウ)
@650円が到着!衣サクサク・身は下

味がついてアッツアツで柔らかくてうま~い!東京

の本格中華店だと“排骨(パイコー)”の名前で出し

てくれるかな・・



せっかく桂花ラーメンの五香肉を頂いたので、予定

変更で締めは桂花ラーメン@900円にしてみました。



以前の印象よりはゆで上げた中細丸麺がパッツンパ

ッツンのコシになっていてビックリ
しました!中盤

からカウンターに配備されたフライドガーリックを

たっぷりかけて、黒マー油たっぷりの熊本ラーメン


を楽しみました!大満足・大満腹で、ごちそうさま

です、また今度!今度は絶対“味千ラーメン全部の

せ”だな・・



**純野のつぶやき**

1)3F搭乗エリアでは『味千×桂花』さん以外に、



馬刺し専門の『菅乃屋』さんとか、



卵と鶏料理専門の『コッコファーム』さんとか、



肥後赤うし専門の『あか牛食堂よかよか』さんとか

目白押しですのでね、何回来ても楽しめそうです!

2)あと1Fの方ですが、今回は『りんどう』の向

こうにハンバーグ専門店『格之進ハンバーグ』がで

きていました。エアポートマップによれば、2024

年中にレストラン数軒が営業開始するらしいので、

いよいよ完成型
となってきましたね。航空機利用だ

けでなく熊本空港に遊びに寄ったお客さんも十分に

楽しめる場所
となりそうです。今から楽しみです!

↓ランキングに参加中。ぽちっとお願いします
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

<ブラックモンブランは九州人のソウルフードです!>

コメント    この記事についてブログを書く
« |M3143|熊本駅白川口の『ファ... | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

救麺センター:エアポートで食べる」カテゴリの最新記事