九州魂(くすだま)

おいしいサプライズ麺情報は『救麺センター』で!九州・四国・東京・全国も中国も、うまいもんだらけ!

新富町『タスク』で家族が純野の誕生会を開いてくれました。アンティパストミスト→銚子産真鯛の生ハム包み焼き→小エビとピリ辛サラミのピザ→ドルチェまで、美味しく60才を迎えられました!

2020-02-18 00:00:00 | 救麺センター:八丁堀・新富町・築地
とうとう純野も2月9日で60才となりま

す。1日早い誕生会を家内と娘が企画し

てくれました。場所は3人の総意で新富

『トラットリア・ドゥ・タスク』

んでございます。東京メトロ有楽町線

新富町駅の地上2番出口を出たすぐの角

を右に曲がって30秒です。予約の18時

ちょうど位に入店。

(2月8日(土))

【Photo by arrows Be 3 F-02L】



以前はコース料理を食いすぎて三人爆死

した反省から、今回は

・前菜盛合せ(アンティパスト・ミスト)

・デザート盛合せ(ドルチェ)

だけ予約しておいてメインはアラカルト

で注文
しようというプランです。



まずは“ガンチア・ライチー”という発泡

で乾杯~!少し甘口でフルーティーな

香りでとてもおいしいです!



アンティパスト・ミストが到着です。わ

かる限りで書きますと、

・ビーフソーセージ

・生ハム(プロシュート)

・ハーブ入りサラミ

・タラのすり身withキャビアonバゲット

・新子(小肌の子供)とモツァレラのカ

 プレーゼ

・タイのマリネ

・ワカサギの南蛮

・野菜サラダ


でございます。



・自家製ハーブパン

・自家製グリッシーニ


も焼きたてで出てまいりました!エキス

トラバージン・オリーブオイルをつけて

いただきます!


発泡酒のボトルがあいたので、

・家内:シャンディー・ガフ

・娘:オレンジ系のカクテル




・純野:ギネスの瓶ビール

を頂きます。


メイン料理は、



“銚子産真鯛を生ハムで巻いたグリル”

三人各自おいしく頂いて、



“小エビとピリ辛サラミのピザ(Φ7イン

チ)”
は「火が通っているのにセミレア・

シャキプリの小エビと絶妙な辛さのサラ

ミの組み合わせがが薄焼きクリスピー生

地の上にたっぷり!」という極上仕上げ

ですのでね、大満足でシェアしました!



ドルチェはお店のママから還暦祝いのメ

ッセージを頂きました!


食後のコーヒーは、家内が普通のホット

コーヒーで



純野と娘が“エスプレッソ・マキアート”

“バニラ・シュガー”を少し入れて頂き

ました。いい感じでおなか一杯になり、

三人とも大満足でした。


店頭まで佐藤代表・ママに見送ってもら

って恐縮です!ごちそうさまです、また

今度!


**純野のつぶやき**

精算は娘がクレジットカードでしてくれ

たみたいで、聞いたら本日のアラカルト

式で7000円弱/一人だったようです。極

上シーフードが飲み物込みでこのお値段

で頂けるというお店でございます!よろ

しかったらどうぞ!


コメント    この記事についてブログを書く
« |M1532|水道橋『ぽっぽっ屋本... | トップ | |M1533|池袋駅西口北側『日高... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

救麺センター:八丁堀・新富町・築地」カテゴリの最新記事