九州魂(くすだま)

おいしいサプライズ麺情報は『救麺センター』で!九州・四国・東京・全国も中国も、うまいもんだらけ!

|M1908|新富町『タスク』にお邪魔。トマト・キャベツ・ルッコラの アンチョビペペロンチーノ(大盛り)をお願いし、残りソースはつけパン・しみパンで一滴も余しません!

2021-08-20 00:00:00 | 救麺センター:八丁堀・新富町・築地
盆明けに一週間連続の出張が3~4週間続くため、

本日は10社分ほどの資料プリントを終日オフィ

スでやるつもりでしたが、

*ガチャックの大・小がほぼ同時に壊れる!

という不測の事態発生。これは“今日はもう仕事

はするな!”という神の啓示と判断しました。在

宅勤務に戻ることにして、帰る途中で有楽町の

『ビックカメラ』に寄って買うことにしました。

その前に『トラットリア・ドゥ・タスク』でラ

ンチパスタを頂きます!

(8月10日(火))

【Photo by arrows Be 3 F-02L】


13時過ぎなので白髪・白髭の紳士から

「お好きな席へどうぞ!」

どでかいキャリーケースなので、奥のカウンタ

ーにゆったりと座らせてもらいます。



「すみません、トマト・キャベツ・ルッコラの

アンチョビペペロンチーノ
@950円をお願いし

ます!」

麺は大盛り(無料)で?」

「はいっ!」

パン2枚@50円はお付けして?」

「はいっ!」

「しばらくお待ちください!」

相変わらず、白髪・白髭の紳士の言うがまま

す!



ランチサラダを食べるの儀を執り行っておりま

すと、



すばらしいビジュアルで到着です!タスク名物

“ルッコラの爆盛り”
でございます!



最初は元味でいただいて、途中から粉チーズ・

ピカンテオイルをたっぷり
掛けまわした“チー

ズ山赤マグマ噴流型”
に味変してコク辛旨く頂

きました!残ったソースはつけパン・しみパン

で一滴も余しません。ごちそうさまです、また

今度!


**純野のつぶやき**

1)板場から休憩に出てきたママと

「いらっしゃいませ~!」

「盆明けからかなり忙しい出張でここに来れな

くなると思ったから今日寄りました。10月ご

ろ家内と娘が来たいと言っているんですよ!」

「まあ~、一度といわず年内は何度かいらっ

しゃってくださいね!」

来客応対のトレーニングを受けたいビジネス

マンは、『トラットリア・ドゥ・タスク』の

ママとお喋りすればよい
と思います!

2)有楽町の『ビックカメラ』でガチャック

の大・小を購入しましたが、在宅に戻ってコ

ンピューター仕事
を始めてすぐに“あ~っ!!”

グラスが倒れて氷水が思いっきりかかり“ボシ

ュッ”
と画面が消えてしまいました。合掌・・

ただ会社のシステム担当者は『FUJITSU』の

新品
を提供してくれるようで、尋常じゃなく

使いづらかった『NEC』から純野の使い慣れ

ている『FUJITSU』に代わる
ということで、

申し訳なさそうなやり取りをしながら内心ガ

ッツポーズ!翌朝会社に受け取りに行きまし

たとさ!

↓ランキングに参加中。ぽちっとお願いします
にほんブログ村 グルメブログ つけ麺へ
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
« |M1907|立ち食い巡礼:王子駅... | トップ | |M1909|東京駅八重洲地下街“... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

救麺センター:八丁堀・新富町・築地」カテゴリの最新記事