九州魂(くすだま)

おいしいサプライズ麺情報は『救麺センター』で!九州・四国・東京・全国も中国も、うまいもんだらけ!

新富町『カレー名人』に今年初めてお邪魔。ホウレンソウカレーチャーハンにガラムマサラを掛け過ぎてカッラ~イけどウンマ~イ!社長、サービスコーヒーありがとね!〔付:神保町の新規麺店〕

2022-01-14 00:00:00 | 救麺センター:八丁堀・新富町・築地
昨日の猛吹雪が嘘のように良い天気です!ただ路

面が凍っているので、昼食を食べに出るのも用心、

用心・・と、言いつつ、

「カレーチャーハンが食べたい!」

という気持ちが強くなり、足は新富町『カレー名

人』
に向かいました。

(1月7日(金))

【Photo by arrows Be 3 F-02L】



注文する前から出てくるミニサラダは、おっ!、

オニオン強化型の赤いフレンチドレッシングに変

わったんですかね、とってもおいしいです!

「あら~!社長お元気~?」

「あ~、どうもこんにちわ!」


ということで、2.5ケ月ぶりの訪問となりました。

社長も元気そうで新年そうそう縁起よし!



ホウレンソウカレーチャーハン@1000円の素晴

らしい姿です!カレーの海、カレーは飲み物、

ろんなイメージが詰まった姿です!オレンジ色の

物体は、半熟タンドーリ卵でございます!ただ正

直に言えば、むき損なった半熟卵は板場で食べて

客には出さないほうがよろし。



湯気もうもうのぼやけた姿でどうもすみません!

半熟タンドーリ卵をスプーンで割る前に、あっ!、

と思う間もなくガラムマサラをドバドバと振り掛

けた結果、カッラ~イけどウンマ~イ!写真が湯

気でぼやけるほどのスパイシー&ホットでござい

ます!たいへんアツ辛旨く頂きました!



「お客さん、ごめんね~!今日は“ラッシー”が出

せないの!」

「いやいや、気持ちだけで十分ですよ!ありがと

うございます!」


と、社長にサービスアイスコーヒーのお礼を言い

つつも、パスタセットの復活を願う純野でした。


**純野のつぶやき**

クッタクタに疲れたときは、オフィスから自宅ま

でタクシーで戻ることがあります。本日、白山通

り経由で帰っていたところ、神保町と水道橋の間

で、新店二店に気が付きました!

⇒おっ!『第一旭』の看板が出てる!京都系かな、

 それとも神戸三宮系かな・・

⇒あらっ!駒込駅東口北側や神田三崎町で見かけ

 た『ゴル麺。』が白山通り沿いにも出てる!


どちらも元気よくなれそうなので、純野の行って

みたい麺店リストに登録されました!

↓ランキングに参加中。ぽちっとお願いします
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

<”Yaechika”の再開発チームのヤン・ヨーステン>

コメント    この記事についてブログを書く
« |M2018|新富町『中央区役所グ... | トップ | ラーメンパフォーマンス率(2... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

救麺センター:八丁堀・新富町・築地」カテゴリの最新記事