九州魂(くすだま)

おいしいサプライズ麺情報は『救麺センター』で!九州・四国・東京・全国も中国も、うまいもんだらけ!

|M36|板橋本町の『ホープ軒』、秋葉原の『我流風』、三田の『さつまっ子』みな消えた!三田の『ますたに』は・・

2012-08-11 16:17:35 | 救麺センター:都営三田線沿線
久しぶりに時間ができたので、

昔行っていたラーメン屋を訪ねてみようと思い、

暑い中でかけましたが、

都営三田線の板橋本町駅でおりて、

環七沿いに東に行ったところにあった

ホープ軒が・・・無い!


気を取り直してバスで王子方面に向かい、

JR京浜東北線で秋葉原まで出て、

昭和通り口をでた歩道を渡ったところ、

立ち食いそばの右わきにあったはずの

鹿児島ラーメン我流風が・・・無い!!


『こうなったら意地でもとんこつラーメンを食ってやる』

と思い、JR京浜東北線の田町駅まで行き、

慶応大学正門側の交差点近くにあったはずの

薩摩っこラーメン三田店が・・・無い!!!

※何かトマトラーメンの店になっていました。


無理するとよくないですね!

そのそばにあり、昔から行っていた

京都銀閣寺の「ますたにラーメン」さんに向かいます。

Dscn0691_3

チャーシューメンのネギ多めで950円

Dscn0690_3

細打ち丸めんで、とんこつ+とりがらのだしで、

豚の背油の多さ・麺の固さ・味の濃さなどが変えられる、

昔ながらのトンコツラーメン店です。

九州出身の私には、青ネギに甘い九条ネギを

出してくれるところがうれしいお店です。

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへにほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
« 吉池がなくなった?再来年復... | トップ | |M37|<保存版>熊本名物“太... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

救麺センター:都営三田線沿線」カテゴリの最新記事