九州魂(くすだま)

おいしいサプライズ麺情報は『救麺センター』で!九州・四国・東京・全国も中国も、うまいもんだらけ!

立ち食い巡礼:福岡空港9番搭乗ゲート近くの『DEP. DINER SOUTH』に超久々にお邪魔。ノンアルビール&黒豚焼売&ねぎチャーシューで開始し、温玉牛丼&無限紅生姜が旨かった!

2021-08-18 00:00:00 | 救麺センター:エアポートで食べる
熊本の仕事終了。コロナ減便でこの時間だと熊

本空港からは東京に戻れないので、新玉名から

博多経由で福岡空港に向かいます。福岡空港で

食事をとる場合は、純野は9番搭乗ゲート近く

の『DEP. DINER SOUTH』
さんを目指します!

(8月6日(金))

【Photo by arrows Be 3 F-02L】


過去記事によれば9か月ぶりの訪問のようです。

大変ご無沙汰いたしました。

「すみません、アルコールは出ないんだよね?」

「はい、今はアルコールはお出ししてませんね。

ただこちらのノンアルビールだったらお出しで

きますよ!」

「それじゃぁ、ノンアルビール@550円に黒豚

焼売
@400円とねぎチャーシュー@400円をつ

けてください!」

「は~い、こちらをもってお席でお待ちくださ

い!」

「は~い!」



眼鏡のスリムお兄ちゃんは結構押しが強くて客

応対が上手ですね・・



すばらしいビジュアルで到着です!ただ、あら?

19時でLOなのかな?それならさっき、“お食事

はラストオーダーです!”と言ってくれればよ

かったのに・・

「すみません、食事系はもうラストなのかな?」

「そうですね、ラーメン類・うどん類は釜の火

を落としたのでできませんね。
ただ牛丼系はお

出しできますよ!なんとか」

「それじゃぁね、温玉牛丼@850円をお願いし

ときます!」

「は~い!」



温玉牛丼の雄姿です!左下の紅生姜は、

「すみません、紅生姜はありますか?」

「ありますよ、少々お待ちください」

「やっぱり牛丼にはたっぷりの紅しょうがをつ

けて食べたいんでね!」

「そしたら割り箸をお付けしますので、思いっ

きりこのボトルから取って大丈夫ですよ!」


「う~、ありがとう!」

板場の冷蔵庫から青年が取り出したステンレス

ボトルから割り箸で三回くらい紅しょうがをと

らせてもらいました!
この眼鏡のスリムお兄ち

ゃんは客を乗せるのが上手かもしれません。無

限紅生姜を含めて、閉店間際でも気持ちよく食

事ができて感謝・感謝。今度こそ“具だくさん

ぶっかけうどんの温いの”を食べに来ます!


ちそうさまです、また今度!

↓ランキングに参加中。ぽちっとお願いします
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

<新宿駅西口の建築途中のコクーンタワー>

コメント    この記事についてブログを書く
« |M1906|熊本駅白川口『ファミ... | トップ | |M1907|立ち食い巡礼:王子駅... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

救麺センター:エアポートで食べる」カテゴリの最新記事