九州魂(くすだま)

おいしいサプライズ麺情報は『救麺センター』で!九州・四国・東京・全国も中国も、うまいもんだらけ!

|M1682|長崎空港ビル2F『レストランAirport』に初訪問。『牡丹』の名物ちゃんぽんを唐辛子粉で赤辛味変して辛ウマッ!えび入り炒飯は極上のパラパラ仕上げがたまりません!!

2020-10-17 00:00:00 | 救麺センター:エアポートで食べる
長崎方面の出張終了。長崎空港から羽田へ

戻ります。



1Fの『牡丹』さんはコロナ休業中らしく、

店頭に“ちゃんぽん・皿うどんは2Fのレス

トランでどうぞ!”
と書いてありましたの

で、



2Fの『レストランAirport』さんへお邪魔。

おそらく初めてです。

(10月9日(金))

【Photo by arrows Be 3 F-02L】



まずはレモンサワー@600円をお願いして



メニューを見ながらどれにしようかな~、

よしっ!

「すみません、えび入り炒飯@820円と

ニちゃんぽん
@880円をお願いします!」

「ミニちゃんぽんと半炒飯のミニセットも

ございますけど?」

炒飯のほうはフルで食べてみたいので注

文通りでお願いします!」

「は~い!」



先着した海老入り炒飯ですが、純野は基本

的にふわしっとり系のチャーハンが好きな

のですが、



本当にお米の一粒一粒が完璧にパラパラで

卵の膜で少しだけくっついているような極

上の仕上がりです!
いや~すっげ~&こ~

れ~わ~、うまい!



おっかけちゃんぽんが到着ですが、このボ

リュームで“ミニ”
だそうです・・はじめは

元味でいただいて、コショウはかけないで



フロアさんに七味唐辛子を持ってきてもら

って、思いっきりかけた“赤辛ちゃんぽん”

に味変してコク辛うまく
いただきました。


2Fのレストランでも『牡丹』さんのちゃ

んぽん・炒飯が食べられて大満足・大満腹

でした!ごちそうさまです、また今度!


コメント    この記事についてブログを書く
« わが心の右翼:羽田→長崎、長... | トップ | |M1683|立ち食い巡礼:王子駅... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

救麺センター:エアポートで食べる」カテゴリの最新記事