九州魂(くすだま)

おいしいサプライズ麺情報は『救麺センター』で!九州・四国・東京・全国も中国も、うまいもんだらけ!

|M1683|立ち食い巡礼:王子駅中央口ガード下『仮称:王子の駅そば』に久々のお邪魔。普通のかき揚げそばを普通にいただく幸せを味わいました!

2020-10-18 00:00:00 | 救麺センター:東十条・王子(滝野川)
<10月某日:王子駅中央口ガード下『仮称:

王子の駅そば』さんで朝そばをいただく>




9か月ぶりのお邪魔です。大変ご無沙汰いた

しました。ごらんの通り店名がはっきり書

いてないので、個人的に『仮称:王子の駅

そば』
と名付けております。板場にはゴマ

塩頭のお父さんですが、昔と比べて物腰が

かなり丸くなりましたね。以前は客への言

葉使いが乱暴で、純野も二回くらい“大声

での会話”(怒鳴り合いとも言う)をしま

したが・・

「すみません、かき揚げそば@370円をお

願いします!」

「は~い!」



当店は値段が安いわりに、天ぷら類は基本

的に店内手揚げでしかもかなり上手
に揚げ

てくれているので感謝!



普通のかき揚げそばを、普通に七味をかけ

て、普通においしく頂く!
そば量が『富士

そば』の八掛けくらいであることは、わか

って食べに来るのが通というもの。すべて

世はこともなし・・都電で自宅に戻ります。


コメント    この記事についてブログを書く
« |M1682|長崎空港ビル2F『レ... | トップ | |M1684|赤羽駅北口西側BIVIO... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

救麺センター:東十条・王子(滝野川)」カテゴリの最新記事