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過度な自粛は萎縮につながるNO1!ACジャパンのCM乱発について

2011-03-23 14:08:20 | その他
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おはようございます。経営コンサルタントの青木公司です。

本日は過度な自粛は萎縮につながるNO1.公共広告機構のCM乱発についてです。

今、どのTVを見ていてもACジャパン(旧公共広告機構)のCMが乱発しています。

「あそぼうっていうとあそぼうっていう」

「こだまですか?」

「ずっといっしょだよ」

最初はいいCMだなと思ったのですが、一日30回くらい同じCMを見させられて、完全に洗脳されている気分です。

「娘にはこんな思いをさせたくない」

「脳卒中を・・・」

言霊で病気になりそうです(笑)。

今、各TV局に講義が殺到しているようです。

しかし、これはTV局に抗議してもしょうがありません。

今回の大震災で、民間会社にCM自粛のムードが高まり、大量広告キャンセルが起こっているので、そのために、穴埋めでこのACの広告を入れるしかなくなっているのです。

一般消費者の中には、民間会社がCMを流すと

「こんな時にけしからん」

などという人がいるからということです。

しかし、CMが、宣伝活動がなぜいけないのですか。

そもそも、企業が自社の自信を持つ商品・サービスをみんなに知らしめることは、企業のためにもなり、顧客のためにもなります。

それにより、社会の付加価値も増えます。

税金も増えて、被災地の方々に支援する原資もできるでしょう。

商売をすることは悪いことなのですか。

いいことでしょう。

それを認知させることは、いいことでしょう。

過度な自粛は、社会のすべてのことへの萎縮につながり、当然復興資金などまったくでなくなるのです。

世間の民間会社の方。

もういいでしょう。

もし、自分の商品とサービスに自信があるなら、それを知らない潜在顧客のために知らしめるのも皆さんの責務です。

どんどんアピールしていきましょう!

復興資金を稼ぐためにも!!!!!

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