![にほんブログ村 経営ブログ 経営者へ](http://management.blogmura.com/manage/img/manage468_60.gif)
↑
お越しいただき、ありがとうございます!日本ブログ村ランキング参加中!皆様の1クリックでの投票ををよろしくお願いします。
おはようございます。研修講師の青木公司です。
青木は自分の研修の評価として、研修のアンケート結果をとても重視しています。
受講生の素直な評価だからです。
しかし、中には摩訶不思議なものもあります。
研修総合評価は5段階中の3 コメント「青木講師の話は大変にためになり、最後まで集中できました。しかし、会場が狭かったのが残念でした」
・・・・総合評価じゃないところで評価してくれ。
研修総合評価は5段階中3 コメント「青木講師の話は非常によかったです。しかし、グループにうるさい人がいた。次は違うグループにしてほしい」
・・・・それ、研修の評価?
研修総合評価5 コメント「休み時間にタバコをすいたいので、10分ではなく15分にして欲しい」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
研修アンケートの書き方の説明をもっとすべきかもしれないですね!
masteraochan@yahoo.co.jp ←年間158日登壇!青木公司の企業研修のお申し込み、お問い合わせは左記アドレスへ
![にほんブログ村 経営ブログ 人事・総務へ](http://management.blogmura.com/personnel/img/personnel234_60.gif)
↑
最後まで読んでいただいてありがとうございました!日本ブログ村ランキング参加中!皆様の1クリックでの投票ををよろしくお願いします。