益古時計の日々

カフェ&ギャラリー&ステイ(宿泊)の益古時計から送る日々の徒然

宣伝の日

2006-01-17 22:21:33 | Weblog
 今日も暇で忙しい日?でした。いわゆるお客さんはほとんどいらっしゃらず閑古鳥が鳴いていました・・・。でも来客は多く、その対応に追われていました。
 まず昨日からお泊りのお客さんが今度、益子に移住されるとのことで部屋探しにいらしていたのですが、あそこがあいてないかとかここはどうかとか、益子の連絡網?を使い空きがないか調べていました。そのあとは、いつもいろいろ業務用の備品をお願いしている地元業者さんが来たので、ランチのことやら宿泊のことやらを会社で宣伝してくださいとパンフレットを渡しお願いしました。午後からは、先日書いた「栃ナビ」の取材がきました。そちらは女性の記者さんだったのですが、それとほぼ同時にカメラをもったおじさんが入ってきたのでてっきり「栃ナビ」のカメラマンの方かと思ったら、全然別で、いきなり取材させてほしいとの事でした。聞くと某全国誌の旅行雑誌の方で、益子を取材しているらしく、ある窯元で益古時計のことを聞いてきて、掲載したいので写真を撮らせてほしいとのことでした。そんなわけで、(おおげさに言えば)2つの取材を同時に行いました。そんな最中にもギャラリーの取り扱い作家さんもいらっしゃったりもして、忙しいんだか暇なんだかという感じの1日となりました。
 さらに合間合間に、パンフレットやらチラシ作成をしていたのでまさに宣伝のための1日となりました。さらにたまたま今日の朝、写真を撮ってきたのが、この電柱看板の写真です。看板自体は12月にはついていたのですが、紹介するのが遅くなりました。いまのところ益古時計の敷地以外についている唯一の看板です。前から看板の話もこのブログでたびたびしていますが、少しずつ道の要所要所に設置できればと思っています。電柱看板というものは、前にも書いた自動販売機と同じで、当然その存在は知っているのにいざ設置するにはどうすればよいのかわからなかったのですが、これはたまたま向こうから営業マンが訪ねてきてくれました。
 何度も同じようなことを書いていますが、看板は大事ですが設置しすぎるのもどうかと思います。益子の大きなお店では、これでもかというくらい町のあちこちに看板を設置しています。それを見るたびにせっかくの景観が損なわれている様な気になります。そこまで看板を設置するとかえって逆効果なんじゃないかとさえ思えるほどです。もし、小生が益子町の町長になったら、絶対に看板撤去運動をするのにといつも思っています。 
 まあそんなわけですが、今日は疲れもかなりたまっていたのでほどよく暇でよかったけど、でもそれなりに充実した1日でもありました。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お世話になりました! (さがええみ)
2006-01-18 22:47:32
家探しお手伝いしていただきましてありがとうございました!本当に嬉しかったです。

益子駅近くの小さい戸建も見に行って、古そうでしたが味のあるお家でした。街中もいろいろ歩いてみましたが、やはりアパートは少ないですね。

もう一回行かないとちょっと決められないなと思ったので、また近いうちお邪魔します。
返信する

コメントを投稿