益古時計の日々

カフェ&ギャラリー&ステイ(宿泊)の益古時計から送る日々の徒然

戦闘力低下

2006-07-01 23:13:53 | Weblog
 知っている人は知っていると思いますが、小生は無類の汗かきです。僕の右に出るものは僕の親父しかしりません。これも遺伝でしょうか?
 てなわけでどうにも暑いと、ことが進みません。別に汗をかくのがいやというわけでなく、逆に思いっきり汗をかきたいのですが、お客さんの前に汗びっしょりででるわけにもいかないので(といいながらけっこうでてますが・・・)一応それなりに気を配っているといいますか、営業中はあまり汗をかくような肉体労働はしないようにしています。となると結果、汗対策のため作業効率が悪くなるのです。なんて言い訳のようですが、小生にしてみればけっこう深刻です・・・。今日などは雨模様でそんなに暑くはないのですが、湿度が高く動かなければ涼しいのですが、ちょっとでも動くとすぐ汗が吹き出てきました。
 そんなわけで、暑がりというか汗かきのため戦闘力が低下しております。すでにはやく夏が終わらないかと願わずにはいられない今日この頃なのでありました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私もやる気ゼロ・・ (pokopen-7)
2006-07-02 08:20:15
私も益古時計さん同様、夏はホントだめ。

ちょっと動くと汗をかくし、襟足なんて子供のプールの後のようになってます。顔もテカテカしてます。一応、女性なのでメイクもしていますが、眉毛がなくなってしまっていないかと気になってしょうがないです。

唯一の趣味、お菓子作り・パン作りもこの数日はやってません。やる気ゼロです。

夏、本当にイヤですよね~。でも頑張って働くしかありません・・。
返信する
pokopen-7さんへ (益古時計)
2006-07-04 00:05:26
僕の気持ちがわかってくださる人がいてうれしいです。

益古時計のスタッフはみなそんなに汗かきなほうではないので、僕ひとり汗びっしょりになり汗を拭いたタオルをその辺に置いておくと、なんか変にしめったタオルがある・・・と言われすっかり嫌われ者です・・・。今度は汗っかきな人をスタッフ採用の条件にしようかと思います・・・。
返信する

コメントを投稿