益古時計の日々

カフェ&ギャラリー&ステイ(宿泊)の益古時計から送る日々の徒然

あれから4年、忘れられない想ひ出。

2006-07-07 22:30:37 | Weblog
 前々回に引き続き、益古時計とはまたしてもあまり関係のない話を・・・。
 4年前の7月7日の写真です。たしか以前にも1度載せたことがありますが、おなじみ「北の国から」の石の家の写真です。4年前の今日、この石の家で草刈をしたのです。しかも結婚式の次の日に・・・。
 本当は事細かに説明しようと思ったのですが、あまりにも長くなりそうなので簡単に・・・。
 7月6日
   新富良野プリンスホテル、ニングルテラスにて結婚式を挙げました。
   その日偶然にもホテルに五郎さん(田中邦衛)・純(吉岡秀隆)・蛍(中嶋朋子)が来ていました。
 7月7日
   フジテレビ「26時間テレビ」の企画で「五郎さんの石の家」の草刈が行われ(土砂降りの中)参加しました。
   その中継でアナウンサーさんが「前日結婚式を挙げた栃木県から来た人」ということで思いっきり紹介されました。
 
 簡単にいえばこれだけですが、まさか結婚式の日に五郎さん・純・蛍に逢えるとは思っていませんでしたし、「北の国から」の聖地?である石の家の敷地に入れるとは思っていませんでした(いまは開放されていますが、前は遠くから眺めるだけしかできなかったので)。結婚式はもちろんですが、すべてが本当に一生の思い出に残るような日でした。もちろんわざわざ北海道まで来てくれた親兄弟と、草刈までも一緒にしてくれた友人には本当に感謝していますし、親兄弟や友人が来てくれたからこそ、よりよい思い出になったのだと思っています。
 自分の人生においても本当に思い出深い日です。はやいものであれから4年がたちました。写真に一緒に写っている友は、1人は嫁ぎ、1人はなぜだか東京から益子に移住してきました。あっという間という気がしますが、それだけの月日がいつの間にか流れていたんだと今日、7月7日あらためて思いました。
 みなさんも思い出深い日=大切な日というのがあると思います。たまにはそんな事を思い返すのもいいのではないでしょうか?とくに今日7月7日、七夕の日なんかは・・・。    

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
快晴! (pokopen-7)
2006-07-08 15:43:03
梅雨の中休み。今日は晴れましたね。

風邪がさわやかです。

結婚記念日おめでとうございます。

これからもお幸せに・・♪

ちなみに私達の結婚記念日は『元旦』です。
返信する
pokopen-7さんへ (益古時計)
2006-07-09 08:49:56
別に七夕だからとか、「北の国から」の出演者がくるからこの日にしたということはまったくなく、すべてはたまたまでした。だからこそ喜びも大きく、思いで深い日となりました。

結婚記念日が元旦ですか、それは籍を入れたということでしょうか?それとも元旦に式や披露宴もしたのでしょうか?もし式と披露宴をしてのならすごいことだと思いますが・・・。
返信する
何度もすみません・・ (pokopen-7)
2006-07-09 09:07:57
結婚記念日=入籍記念日です。

式は笠間の出雲大社で家族だけで行いました(兄弟姉妹がいないので質素極まりないです)。「披露宴だけは絶対やらない!」と常々思っておりましたので、やりませんでした。ただ、田舎なんで、ご近所のチーム(7軒)の方を招待し(嫁をもらった報告)、別の日にお食事会は行いました。田舎システムは本当に厄介でございます(笑)。
返信する
pokopen-7さんへ (益古時計)
2006-07-10 21:26:00
元旦に神社で式とはすばらしい。

神様もさぞお喜びでしょう。

でも初詣参拝客でごったがえしているなかでの式だったのでしょうか?
返信する
時は経ち (緑1号)
2006-07-11 14:34:46
4回目の結婚記念日おめでとう。

4年前、仕事の都合で結婚式に参加できず、寂しい思いで見ていたテレビに、なじみの顔が映った時はホントにビックリ&うらやましかったゾ!!

 あんまりコメントは残してないけど、多分誰よりもチェックしてるし、楽しみにしてるのでよろしくね。



東京チームはみんな元気です・・・たぶん。

返信する
緑1号さんへ (益古時計)
2006-07-12 01:12:18
 お久しぶりです。そういえば4年前、何故あなたは富良野にいなかったのでしょう・・・。この4年であなたも嫁ぎました、お互いそれだけ歳をとったということ、喜んでいいのか悲しんでいいのか・・・。

 スミマセン、いまだにmixi(だっけ?)使い方がまったくもってわかりません・・・。なんとも便利で不便な世の中です・・・と思っているのは自分だけでしょうか?。

 はやく益子に遊びに来てくれることを首を長くしてお待ちしております。 
返信する
行きたいです (緑1号)
2006-07-12 15:17:22
益古時計行きたいです。思い続けて時は経ち・・・なかなか実現せず。



オフシーズンにでもゆっくり行こうかしら
返信する
緑1号さんへ (益古時計)
2006-07-13 21:07:05
昨日は、我らが友S・Nも久しぶり(でもないかな)に益古時計に姿をあらわしました。

S・Nともどもお待ちしております。
返信する

コメントを投稿