いいことダイアリー

山崎まさよしさんと桐谷健太さんと浜端ヨウヘイさんのファン、うにこのブログ

阿部美穂子さんの「韓国 幸せごはん」

2006-06-02 | 
韓国 幸せごはん

ワニブックス

このアイテムの詳細を見る


うふ♪買っちゃいました~。(私の一ヶ月の本代は怖くて計算できません・・。)

タレントさんのレシピ本って結構いまたくさんでていますが、この本はかなり読み応えがありますよ。韓国の「家庭の食文化」がくわし~く書かれていて、なるほどなるほどです。あの小さいおかずは「ミッ(基礎の)パンチャン(おかず)」というんですね~。
レシピはイラスト入りで私でもできそうなのもたくさんあるので、韓国食材屋さんで買って作ってみたいです♪ まずおいしいゴマ油を買わねば!

オッパとのラブラブぶりも、素敵です。30歳のお誕生日に韓国海苔巻きとわかめスープを作ってくれたお話や、美穂子さんの初めての挫折に対したオッパのとった態度とか、いいわ~!!
これをみると、日本男性はちょっと分がわるいぞ~!え、個人差だって??
コメント (3)    この記事についてブログを書く
« つくば食べ歩き♪ 白飯家 | トップ | バラしょってきたよ。 »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アベちゃ~ん♪ (たま)
2006-06-02 09:20:48
ワタシの中で「アベちゃん」といえば、寛くんより美穂子ちゃん。

好きなんですよぉ彼女。がんばってるんだねぇ(涙)

お隣ったって、異国じゃないですか。文化もだいぶ違う。

誕生日にわかめスープ(韓国の常識ねっ)作ってくれるオッパの

おかげですねぇ。なんて優しいんだ(感激)

・・・また語りすぎたっ。

韓国家庭料理、ヘルシー&うまそーでごじゃるなっ♪
返信する
韓流 (anoji)
2006-06-02 23:23:45
韓国に嫁いだ方の本なんだねえー。

友達の韓国人のコの彼氏(韓国人)もすごく優しいエピソードを聞いたことある。個人差なのかそれとも…?
返信する
re: (うに子)
2006-06-06 14:23:33
たまさん 阿部ちゃんは同性からみても、愛らしくていいよね~。ラブラブぶりが、ほほえましいもの。

韓国料理を作りたいけど、いろいろダシとか調味料があったほうがおいしくできそうですね。



anojiさん 100人くらいで統計をとったらわかるかもね~(笑) 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事