おいみず亭 Family & Friends

美味しい食べ物と知的好奇心、そして楽しい仲間!!

Golden Record

2007-05-12 10:40:14 | 亭主独白
昨日、用事があったので、仕事を抜け出して西新宿に行ってきました。
毎日渋谷のセルレアンタワーの横を通っていたり、TMTだの六本木ヒルズだのたくさんの高層ビルをみみているのですが、それでも西新宿のビル群にはびっくりしました。
むかしむかし、そんな高層ビルの一つにある会社に勤めていた事がありました。
そのころは、背の高いビルはまだ数えるほどで、ビルの名前も全部知っていました。
ところが、次から次へとできてくる高層ビル。
もう、どれがなんのビルだかわかりません。
天へ、天へと向かって伸びていく街は、まるでゴシック建築の尖塔の様・・・

それで、その天上では、1977年に打ち上げられたVoyagerが、Golden Recordを、未だ見ぬ知的地球外生物の元へと運んでいます。

勝手にリンクしているQUIET VILLAGEに、VoyagerのGolden Recordのことが書いてありました。
NASAのサイトで、一部公開されているとの事。
早速飛んでみました。

Golden Recordのページ
Voyager計画のページ

残念ながら、収録された音楽は聴く事ができませんでしたが、地球で生きる人々を写した様々な写真(みなさん、今どうしている事か)や、各国の言葉で紹介された挨拶を聞く事ができます。

Golden Recordの返事が届くころに、みんなが平和で豊かに暮らしているように、できることから少しずつ頑張ってみよう、という気持ちになりました。






----
にほんブログ村へ登録しました。
ブログランキング・にほんブログ村へ ←この記事が気に入ったらクリックしてください

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (evergreen)
2007-05-12 11:33:40
中部地区も高層ビルが凄いです。
どんどん立っています。
外国人の方の数も半端じゃないです。

リンク先?ENGLISHですね・・・笑

とにかく平和ボケ人種の国に本当の
平和を!!!ですね!
> evergreenさん (Oimizu)
2007-05-12 13:35:49
大阪まで、出張で行くことがあるのですが、名古屋駅前も凄いですよね。中部地方といえば、世界のトヨタもありますし・・・。目の付け所がシャープも愛知でした? 国際的ですよ。

名古屋駅で不思議なのが、ヨドバシカメラの壁面と、駅の近くの溶けかけた(?)ビル。