おいみず亭 Family & Friends

美味しい食べ物と知的好奇心、そして楽しい仲間!!

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジャガイモも、 (ヤヤー)
2007-05-27 14:16:44
種類によって花の色が違うんですよね。
ナス科なので、ホント茄子とおんなじような花が咲きますね

野菜の花はあんまり観賞されないけど、やっぱり色っぽいものが多い・・・と思います。
Unknown (evergreen)
2007-05-27 14:44:59
昨日私も見ました。
私が見たのは白い色でしたが・・・
紫の方が確か有名ですよね。

今こっちら辺では黄色のコスモスと
鉄線が盛んかな?_
探検してます、怪しい人物に見られてるかも\\
Unknown (aoken)
2007-05-27 18:33:52
もうすぐ、おいしいジャガイモの季節ですね。
近所の農家の庭先の無人販売に並ぶのを楽しみにしてます。
Unknown (Tommy)
2007-05-27 21:03:48
こちらは、周りが殆ど畑なので、
「へぇ~この野菜には、こんな花が咲くのか?」と
毎日発見の連続です!!

白菜をそのままにしておくと、アブラナのような
黄色い花が咲きますね。

野菜の花って、実は、非常にキュートなものが多く
観賞用な花よりも、もっと可愛いと思ったりしますね!
re: ジャガイモも、 (Oimizu)
2007-05-27 23:59:19
ああ、ソウダッタンデスカ。
白いものもあれば、薄紫もありで、謎だったんですけど、そういうことだったんですね。

> やっぱり色っぽいものが多い・・・と思います。

ヤヤーさんが手がけると、おいしい料理と、色っぽいブログができ上がるのではないでしょうか。
> evergreenさん (Oimizu)
2007-05-28 00:01:23
> 紫の方が確か有名ですよね。

「ジャガイモの白い花」というイメージありますけど・・・
たしかに薄紫なんですよね。

ブログの写真楽しみにしています。
> aokenさん (Oimizu)
2007-05-28 00:03:39
> 近所の農家の庭先の無人販売

いいですねぇ、とれたての野菜が食べられると。
ちゃんと味のある野菜使うだけで、料理おいしくなりますよね。
> Tommyさん (Oimizu)
2007-05-28 00:05:35
> 野菜の花って、実は、非常にキュートなものが多く

最近びっくりしたのがオクラと空豆。
畑でなんで花を育ててるんだ、とびっくりしました。
庭に欲しい!!
横レスで失礼。 (ヤヤー)
2007-05-28 14:43:21
オクラなんかは簡単にできますよ。
プチトマトなんかと同じ感覚ですね。
うちの下の子が二年生のときに、各自好きな野菜を鉢植えにしてました。
うちの子のは黄色いピーマンで、あんまり実がならなかった・・・けど、オクラの子はすごかったですよ!
びゅんびゅん飛び出してましたから!
是非植えてください。
楽しみにしています。
え?ご相伴にあずかるなんて、そこまでは申しませんよ。
花の写真ね♪
re: 横レスで失礼。 (Oimizu)
2007-05-29 01:41:45
プチトマトは、沢山できました。
トマトの木(木?)のあの独特な匂いも、虫は嫌いみたいですね。
そうか、トマト植えようかな。

オクラは、3本植えて、1本枯れて、残った2本にも各1つずつぐらいしか実が生りませんでした。
土があわなかったのか、水が足りなかったのか・・・