おいみず亭 Family & Friends

美味しい食べ物と知的好奇心、そして楽しい仲間!!

ブルーベリー

2007-08-11 04:11:09 | 庭の草花
庭のブルーベリーを収穫。

雑草と、なぞの蔓性植物にまとわりつかれてだめかな、と思いましたが、30粒弱収穫できました。草に埋もれていたので、かえって鳥たちに食べられなかったのかもしれません。

小粒でしたが、味はまずまず。
ただ、小粒な分先端の花の名残(?)の部分がゴソゴソと口の中に残って、ちょっと残念。
まだ、色づいていない実がいくつも残っていたので、もう一回ぐらい収穫できるかもしれないです。



----
にほんブログ村へ登録しました。
ブログランキング・にほんブログ村へ ←この記事が気に入ったらクリックしてください

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおお (kisato)
2007-08-11 09:07:47
ブルーベリー収穫なんですね。
羨ましい~~
こちらのは結局そのまま一粒小さいまま、色づきもしません(泣)
でもまだ様子みてみます。
来年に期待かな~
返信する
re: おおお (おいみず~)
2007-08-11 09:21:34
いやでも、きっと色づきますよ。
気長に待ってあげましょう。

ミョウガ、どうなりました?
返信する
Unknown (aoken)
2007-08-11 09:27:37
もうブルーベリーの季節なんですね。
西東京は、ブルーベリーの畑がいくつもあって、摘み取りを体験できるところもあいます。
さっそく見に行ってこないと...
返信する
初めてのみょうが (kisato)
2007-08-12 09:24:18
青々のブルーベリー、昨日見たら2粒になってました。
見逃してたのかしら。。

みょうが、幾つか小さな頭が出てきてます。
どんどんいっぱい出てくるのかしら、収穫はぽきっと折るんだったかしら。。わくわくです。

ペンションでの避暑地なんですね、素敵~
返信する
Unknown (おいみず~)
2007-08-13 19:42:54
え、ひょっとしたら、摘むのが早すぎたのかな。
でも、美味しかったから、満足。
返信する
re: 初めてのみょうが (おいみず~)
2007-08-13 19:44:35
もう、涼しくて、東京にかえって来るのを、一刻でも遅らせたい・・・と思いました。

ミョウガ、うちのおばあちゃんは、ポキっという感じでもいでましたよ。
返信する