多摩、ときどき山

多摩の暮らしと山のブログ

広島 2018

2018-12-13 20:57:24 | 日々のこと
12月1~3日、広島に1年ぶりの里帰り。


広島城


父の命日に合わせたお墓参りと…

母や妹家族との団らん。

「そうじゃね~」広島弁が飛び交う会話が嬉しい一方で、在京10年になる自分はというと、標準語がつい出てしまうことが多くなりました…(苦笑)

変わらぬ…



広島の風景と…


変貌する広島駅周辺。

少し複雑な気持ちはしますが、故郷が(広島カープの躍進にもあやかって)活気あふれる姿はやはり嬉しいものですね。

広島の食といえばカキとお好み焼きが有名ですが、今回は…

「じゃこめし」!

瀬戸内の香りとソフトな歯ざわりのちりめんじゃこを、熱々のご飯に山盛り乗せて特製のだし醤油でいただく。広島うどんとのセットで750円也。ささやかな幸せを感じました~(笑)

みんな、忙しい中をありがとう!










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バリエーションでプチ・ビバ... | トップ | 景信山で餅つき! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿