ちかちゃんの・・前を向いて行こう!

39歳、まさかの乳がん発覚。その時の自分の気持ち、そして戻って来た普通の日々・・思いつくまま書き記しておこうと思います。

なんでこうなるの?

2010-01-22 | 雑感
お姉が学校から帰ってつぶやいた。

「今日学校でおにゃん子クラブ(←古!)の踊りやってて、めちゃ笑われた・・・」


顧問の先生にまで「そりゃちゃうやろ~!」と突っ込まれたとか・・。

とにかく一度やってみて・・・と踊らせてみる。


せぇ~ら~服を♪

脱ぅが~さ~ないで♪

(と踊りながら肩と手を動かす踊りをするお姉)


な、なんじゃ~それは???

崩れ落ちる母。


それは、ビートたけしのものまねか?

もしくは肩の痙攣か?


なんとも妙な踊り・・・これは大爆笑されてもおかしくない

映像をお見せできないのが残念。

とにかくかわいいおにゃん子の踊りには程遠い


うちの旦那がその昔、会社の寮祭で、「東京衣装」とかいう所から借りたピンクの衣装とカツラをつけて、Winkの「淋しい熱帯魚」を踊ったのを思い出した。

もちろんまだ結婚前の私だったが

「この人、踊りのセンス、ゼロやなぁ・・・」

と思ったものだ。

その遺伝子を100%受け継いでしまったのがお姉



そうそう、お姉は一度、下のお嬢が習ってるストリートダンスのスタジオにやる気満々でジャージはいて体験レッスンに行ったことがあったのだが・・・・


レッスンが始まると同時にスタジオの後ろのいすで石の置物になってしまった・・・・。


ちょっと通りがかっただけ・・的な雰囲気で退散。


帰り道で一言

「あんなん、私にできるわけないやん・・・」


慰めようもなかったな・・・




結局何回もその「せーぇーらー服を」んとこを練習したけど・・・・やればやるほど、どんどんかけ離れて、もう腹がよじれるほど笑った(←鬼母~






我が家は血液型も性格も食べ物の好みも真っ二つ。


Aチーム・・・私、下のお嬢

Bチーム・・・旦那、お姉


こんなにきっちりふたつに別れてる家も珍しいのではないだろうか・・・。


あ~・・・・お姉の踊りのセンスはずっとこんな感じなのか・・・女子なのにちょっと可哀想

ま、お姉が踊る度にお腹がよじれるほど笑えるから、母の免疫はアップするけどな





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
らいとんさんへ (ちかこ)
2010-01-26 00:02:57
そうそう・・最近復活おにゃん子クラブ、CMでやってるでしょ?
まさにあの振り付けなんだけど~。
今日もまたさらにひどい感じになってて、笑わせてくれたわ・・・免疫上がる上がる・・・。

お姉のキャラ、気に入ってもらってありがとさん
是非一度お姉の生ダンスお見せしたいとこだす・・・
笑えまっせ~
みちこさんへ (ちかこ)
2010-01-25 23:58:47
えへへ~そうだね~

ダンスは出来なくても・・・他に楽しみはなんぼでも・・・かぁ
ほんまにそうやわ・・・

・・・でもみちこさん、ダンスに水泳にテニス・・・ほんでもってフラ・・・って、もうなんぼほど楽しむん~~?

楽しみは自分からみつけにいかないと・・・ね。
みちこさんに教えてもらったよ~
Unknown (らいとんさん)
2010-01-25 22:23:35
セーラー服を♪って最近
CMでもでてるね

お姉のキャラはあたしゃ大好きだよん
あのしつこいけど赤白帽子から
もう彼女のとりこ
ダンスできなくっても… (みちこ)
2010-01-25 22:12:54
そやそや♪
お姉ちゃん♪
ダンスできなくても水泳もあるし、テニスもあるし、卓球もあるし、バドミントンもあるし、マラソンもあるし、すもうもあるし(ん?!)
…てきりがない位 なあんでもあるぞぉ~(^_^)

未来がい~っぱいあるって事はいいよな~(^_^)

母に爆笑を提供できるなんてもう最高っ(^_^)

お姉ちゃんの未来 私までめちゃ楽しみやわぁ
\(^O^)/
くりりんちゃんへ (ちかこ)
2010-01-24 11:33:09
でっしょ~?

誰にでも踊れる簡単な振り・・ってのがおにゃん子クラブのコンセプトじゃないの~?

長時間の練習後にも、余計にひどくなってしまったお姉の踊りでした・・・

そして・・・

「ダンスが出来なくても人生どぅってことないわ

という持論を打ち立てておりましたとさ
てこなさんへ (ちかこ)
2010-01-24 11:29:16
ご存知ですよね~おにゃん子クラブ。
最近、コーヒーのCMで見かけたりします。
うちのお姉の踊りは・・・もう悶絶ものですよ・・・。
ほんとに一度映像を見て頂きたいものです。

Bチームは・・・Aチームの私達のは理解しがたい人種なのです。
同じ環境で暮らして、こうも違うものかと思いますが
AチームはBチームにいつも振り回されてます
お姉ちゃんネタ好きよ~! (くりりん)
2010-01-23 20:51:39
な、なんであの簡単な踊りで爆笑取るのか是非見てみたいよ~

もうそれにしてもお姉ちゃんは最高やね
そのまますくすく育ってほしいよ。
Unknown (てこな)
2010-01-23 09:36:59
おにゃんこクラブなら私でも知ってます
お嬢ちゃまを映像でぜひ拝見したいものです

Bチーム、フンワカしてていい感じです
だんなさまは、自分に似た子と、奥さまに似た子に囲まれて
満足、満足でしょう