ひょっとこ

所沢にあるビートルズも聴ける酒場ひょっとこマスターのブチブチ日記♪ 

JIMMY PAGE

2012-11-17 10:35:57 | Weblog
1昨日未明民放をつけたら、ロックストーリーなるものをやっていた。
3大ギタリストも登場
座談会チックに チャーや奥田民生、吉井カズヤ?小室テツヤそしてアルフィーの
高見沢氏などがでてて。しゃべってる
興味深かったのが、高見沢氏の発言
俺は3人の中でジミーペイジが好きなんだよね~ ギタリスト連中や世間テキには
彼は3人の中で、いつもギターは上手くないという扱いなんだけど
評価が低い!低すぎる!俺は上手いと思うのだ~ という発言
私と全く同意見である。一番上手いのはベックだと思うが
1970年代当時私が、最もコピーが困難だったのはペイジである。
全く弾き方がわからなかった。(今でもできないけんど)
これを見ても彼は上手かったんだ!
しかし誰が一番などとは軽々しく言えない。
ワタクシなりに形而上的な知的考察のもとに順位をつけると

技術度 ベック エリック ペイジの順
ヒット曲度 ペイジ エリック ベック
ルックス度(顔) ベック エリック ペイジ
ルックス度(衣裳)ペイジ エリック ベック(ランニングだから)
ステージ上のカッコヨサ度 ペイジ ベック エリック
白髪度 ペイジ エリック ベック
グラミー賞度 エリックだけ?

まだ他に沢山あるが圧倒的にペイジである。モンクあっか?
ちなみに3人ともみてるが、ベックは1回 ペイジは2回 エリックは7回
見ている。ま、エリックは沢山来てるからね~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿