ひょっとこ

所沢にあるビートルズも聴ける酒場ひょっとこマスターのブチブチ日記♪ 

ジミ、ヘンドリックス

2013-02-22 09:34:31 | Weblog
ジミ、ヘンドリックスの新譜が3月5日に発売されるという。
タイトルはPeople Hell & Angels
40年ぶりに発掘された未発表音源 ネットでさわりを聴いたが音もきれいだ。
昔はあれほどウルサイ音だと思ったのに。

15~6年ほど前に広島の中古レコード屋の店主という人から自宅に電話がかかってきた。ジミ、ヘンドリックスのBold As Loveのアルバムお持ちでしょうか?という問い合わせ 何故自宅の番号が解ったのか聞いたら、1968年4月号のヤングミュージックで私の投稿したジミヘンの似顔絵を見て私の実家に連絡して℡番号を聞いたとのこと。
当時は投稿した人の住所も乗っけてたのだ。そういえば何人かのジミヘンフアンからも
文通の申込みがあったな~
当時ジミヘンは無名で68年の8月にウッドストックで一気にブレイクするのだ。
私はジャケットが気に入って買った。ジミヘンの初めてのアルバム
すなわちこのヤングミュージックという雑誌に投稿したときはまだ、たった1枚しか発売されていなかったので、多分持ってるだろうと当たりをつけて電話してきたのだ。
ハイ持っていますけどと答えたら あ、あるんですか?
そして10,、10万円で買い取りたいんですが、、という
そして次の一言 帯はついていますか?
チョッッチョット待って下さい。確認したらなんと言うことか当時引っ越しが終わって
レコードを整理 そのときにキタナイ帯は捨ててしまったのだ。
スミマセン帯ないんすけど
エ~ッツ 帯がないと1万エンくらいなんすけど
結局売らなかった。
それ以来帯は後生大事にとっておこうと思ったがCD時代に突入してしまった。
ちなみにその帯のないアルバムはお店に飾ってあります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿