ひょっとこ

所沢にあるビートルズも聴ける酒場ひょっとこマスターのブチブチ日記♪ 

ジミーニコル

2013-02-13 12:56:33 | Weblog
昨年買ったビートルズのブート映像に ジミーニコルの映像があった。
リンゴスターが具合が悪いときに、たった一度ピンチヒッターでドラムを叩いた人だ。
非常にめずらしい
あれは確かオランダかパリ公演だったか、昔の雑誌に4人が舟に乗ってる写真があった。後方には黒山のフアンが
しかし映像で見たのは始めてだ。
他のメンバーと比べて、おせじにも可愛い(当時ビートルズはみな可愛いかったのだ)
とはいえない。かなりゴツイ顔だ。
でもどこかで見た事があるよーな その長年のもやもやが晴れた。
先週私の高校時代に組んだバンドのバンマスが来て その話しになったら
やつはスプートニクスにいたんだよという
いわれて思い出した。あの顔はまさにスプートニクスのドラマー
そういえば2枚シングル盤持ってたな~(霧のカレリア、と空の終列車)
しかしなつかしい
初めてエレキを買って最期まで弾いたのがこの霧のカレリアだった。
途中で はし~れトロイカのメロデイーが入る。
このころはまだベンチャーズ全盛でインストが流行ってた。
スプートニクスもインストバンドだった。
そしてまもなく、あっというまにビートルズ全盛期がやってくるのだ。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (事務森村)
2020-07-04 19:21:16
アストロノウツが来た時、テレビでドラマーが早速聞かれてました。ビートルズはどんなだった?「みんないいやつだったよ」が答えでした。
返信する

コメントを投稿