ひょっとこ

所沢にあるビートルズも聴ける酒場ひょっとこマスターのブチブチ日記♪ 

BLUESBREAKERS

2012-11-04 12:12:53 | Weblog
イッチーがJohn mayall & BluesbreakersのDVDを持ってきた。
1982年ニュージャージーでのLIVE
顔ぶれがすごい
ミックテイラー、ジョンマクビー、バデイガイ、ジュニアウエルズ、アルバートキング
エタジェイムスなどなど
ミックのスライドがいい  バデイガイ、アルバートキングのハゲシク弾きまくる
ギターがいい。たいしたフレーズじゃないのに、恐ろしい迫力
弦も切れんばかり
観客も小さなホールにめいっぱい入ってる。のりのりだ

1969~70年頃 初来日して確か日劇で見たな~
A席が1500円 B席1000円 C席700円だった。
他のメンバーは ハービーマンデルとラリーテーラー(あんまし知らない)
客席はすいていた。誰も立たず、静かなブルースのLIVE
そもそもジョンメイオール(クラプトンがいたというだけで)見に行った。
ブルースなんか全然解らなかったのだ。
今思うと、もったいないことをしたな~
それにしても黒人のブルースマンは皆ステージでは三つ揃いのスーツなどにネクタイで
決めてる。しかも高そーなスーツで決めてるのに
白人のジョンメイオールはランニングシャツだ!ゲストに対して失礼ではないのか?
ジェフベックもランニングが多いど!どんなに高く見積もっても1500円くらいの
もんだろう。やいっ!もっと衣裳に金をかけなさい!高い入場料とってんだから。
いやAC/DCのアンガスなんぞは、半ズボンにハダカじゃないか!もうっ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿