ひょっとこ

所沢にあるビートルズも聴ける酒場ひょっとこマスターのブチブチ日記♪ 

検診

2012-11-06 14:34:33 | Weblog
肺ガン検診を受けた。結果はまだだ
3回目の禁煙から9年くらいたつ。今まで何度かひっかかって精密検査を受けたが
今のところダイジョーブなようだ。

38才の頃ストレスの為か、あまりにも胃が痛いので、はじめて胃腸科でバリウムを飲み
さらに胃カメラを飲まされた。
そして先生から奥様も呼んで下さい。説明します。なんぞと言われた。
ガガガンですか? と思ったが聞けない。
そして当日 だいぶストレスがたまってるようです。十二指腸カイヨウです。
つきましては食事療法の説明をします。といって妻に説明しはじめた。
しかし、なかなかなおらない タバコを止めないと治りません、と言われ
なんと4年間禁煙した。 しかし吸い出したとたんまた胃が痛くなった。
胃カメラをまた飲んだ結果 こんどはピロリ菌がいるという。
そして抗生物質投与の結果 ピロリ菌はいなくなった。それ以来胃はすこぶる順調である。最大の要因はサラリーマンを止めたからじゃないかな~
3回目の禁煙は今も続いている。

PS11月7日~12日まで、ひょっとこお休みです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿