ひょっとこ

所沢にあるビートルズも聴ける酒場ひょっとこマスターのブチブチ日記♪ 

ヨーコオノ

2013-04-12 01:24:47 | Weblog
昨日K倉さんから、ヨーコオノが表紙になってる婦人公論を頂いた。
図書館で古い本を放出してる中にあったという。私もときどき放出本をもらう。
前にもらったのはパキスタンとイエメンの旅行書 面白いが、おそらく行きゃあしないダロナ。
それにしても小野洋子が表紙になってる本は流石に持ってない。貴重だ!
中の記事によると、民主党政権が発足して3ヶ月とか書いてあるので、それほど古くはない。私はヨーコオノはそんなにキライではない。昔はすごいバッシングであったが、
今は良い人だと思う。今年ナント80才になるという。元気だ!
そして何よりジョンが最期に愛した人なのだ。悪かろう筈がない。
1970年頃 新宿体育館だったかビートルズ大会というのがあって行った。
そのイベントの中で小野洋子の作品が上映されてた。タジマハール旅団とかいう、訳のわからないバンドが演奏するバックに延々と流されてるフィルム
タイトルはスマイルという題目
ヨーコが撮ったもので、ジョンレノンが超高速撮影で2時間かけて1回笑うという映像だ。
色々なイベントのあいだにチラチラ見てたが、殆ど同じ顔だ。面白くもなんともない
当時これが前衛ゲージツかと思ったが、今思えば良く主催者がこの映像を入手できたと思う。
このイベントの様子が週刊誌に載ってて、一緒に行ったハラダクンと私が写ってる。そしてこの知る人ぞ知るイベントに後に知り合うミュージシャンのN沢夫妻も行ってたというのでビックリした。当時情報が無かったので、かなりマイナーなイベントだったのだ。ジョンレノンミュージアムも閉めちゃったし、オノヨーコさん長生きして下さい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿