ひょっとこ

所沢にあるビートルズも聴ける酒場ひょっとこマスターのブチブチ日記♪ 

山田うどん

2012-11-24 14:04:25 | Weblog
愛の山田うどん 廻ってくれ俺の頭上で!という本が出る。
著者は北尾トロと、えのきどいちろう
ネットで検索するときに山田うどん まずい というキーワードが一番上に出る。
私の調査(ひょっとこの数人の方々)でも みんな まずい と言う。
じゃ~何故40年以上も、やってるんだ!しかも今や年商100億越えだ。
私は40年 所沢第一号店から通ってる。今でも行く(ママはキライみたいだけんど)
 何を基準に、まずい!と言ってるんだ!
たぬきうどんが240円 駅の立ち食いソバより安い!240円にしちゃあソコソコうまいんではないか?
しかも 色んなセットがある。チャハンも餃子も アジフライも カレーもモツにもある。
今やサラリーマンの昼食の平均価格は510円だ(消費税含む)キビシー
大して上手くない黒エプロンのバイトが作る、トンコツラーメンが850円もする。
 サラリーマンが毎日食べる値段じゃない ラーメンなんて450円くらいでいいいのだ。
  (近所の栄華は中華ソバ350円だ!)

ふざけてはいけない。この道30年のおばちゃんが、ゆでる、たぬきうどんのほうがエライ!
先日も月曜日 12時頃山田うどんに入った。満席である。目の前のとんでんはガラガラ
これが現実である。皆さんも言ってくださ~い   あ餃子の満州も、いつも混んでる。こっちも好きだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿