おーちゃんぶろぐ。-まっすぐ歩いてる?-

人生は『ロード・ムービー』

喜び悲しみ
ひとコマひとコマ紡ぎ合わせて…
いつしか、ハッピーなエンドロールを。

集中する時間、切り替える時間。

2016-07-27 07:49:04 | Weblog

割と過ごし易い

曇り空が本日も広がります

 

今月中に

「梅雨」が明けるといいですね

 

 

がんばろう!! 大橋理容室でございます

 

 

 

昨夜、予約しておいた本を

地元のTSUTAYAさんで購入しました

 

「地下アイドルが1年で東大生になれた! 合格する技術」桜雪 著

 

 

そう、あの″現役東大生アイドル″こと(この春卒業)

「仮面女子」の桜雪さんの著書です

 

 

 

「E判定」(再考圏)から、たった1年での″東大合格″までを

彼女の言葉と思考とで綴った1冊

 

巻頭カラーページには

彼女を知った頃の、受験生当時の写真や

 

2度目の「合格発表」の様子

 

 

現在、東大卒アイドルとして

秋葉原の劇場に立つ様子なども掲載

 

 

もちろん、アイドル活動を続けながらの彼女の「勉強法」も紹介

 

 

 

東京大学文学部行動文化学科心理学専修課程」を卒業した際の

ファン心理と認知的傾向の関係というテーマの″卒論″を


ファンと一緒に作り上げる(アンケート調査)といった

前代未聞のアイデアも公開

 

 

アイドルと東大生を両立させ

最近では、コメンテーターとしてもテレビ主演するなど

 

なかなか面白い活動に目が離せません

 

 

 

これからは″マルチ″な人材が求められる時代

 

今、お薦めの1冊です

 

 

 

 

がんばろう エンタテインメント

 

 

 

 

 

 

町の情報ジャンクション・大橋理容室

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿