おーちゃんぶろぐ。-まっすぐ歩いてる?-

人生は『ロード・ムービー』

喜び悲しみ
ひとコマひとコマ紡ぎ合わせて…
いつしか、ハッピーなエンドロールを。

窓の外ばかりを眺めていたんだ。

2010-06-23 11:13:53 | Weblog
風が吹き
グレーの空が広がる水曜日

早いもので…
今月も、残り10日ほどに


おはようございます 大橋理容室でございます



おかげさまで
この連休も、お天気には恵まれ

仕事もサクサクこなすことが出来ました

昨日の、栃木県高根沢町からお越しの皆さんへのプレゼンも
2時間内に大変有意義な『意見交換』が出来たと思います。

片道3時間の長旅にも関わらず
大変、熱心に聞き入って戴けたこと感謝致しております。


高根沢町さんとは『ホンダ工場』繋がり
川があり、花が咲き共通項も多い土地柄です

お互いに、それぞれの『地元地域を盛り上げる』という
これまた共通のベクトルを時には連携しあい

良い関係が築けたらと感じております


お出掛けするには
晴れの空にこしたことはありません

しかしながら
『梅雨らしい梅雨

『夏らしい夏』といった
『正常化された日常』


それが本当に、一番だという認識
普通に過ぎ行く『平凡な日々の有り難さ』を時折想います。



中国地方でまた
『逆怨み』による、痛ましい事件が起きてしまいましたが

『何故、 人と自分は違うのか?』

そこのあたりを
理解出来ていない人達が、非常に多いことに気づきます。

そして
『自分が理解出来ないことは一切受け入れない』といった勝手気ままな思想

また、その考え方こそが受け入れられていないんだという
現実を直視出来ないこと


『相手を理解しよう』という考えも
お互いに乏しい時代なのかなという印象を、事件の度受けます。


商売で言えば
同じ単価と質の商品が、良く売れる店と売れない店

場所柄や店構えもありますが
明らかに違うのは『売っている人』です。

仕事が忙しい人は
どんどん新たな仕事も舞い込み、フィールドは拡がってゆきます。

仕事を任せられる人材に
誰だって頼みたいですし

忙しい人は、普段通りに『普通に』こなしているだけのこと。


これは、どこの社会でも実に当たり前なことだと思います。

それを心良く思わない人間

理解しようとしない人間は、ただの僻み・妬み・許容範囲の狭さ及び経験不足

また、世間知らずなだけ。

忙しい人は、他の人のことなど構っている暇すらありません

つまりは
そういった『意識』のもと、動いているだけです。

最終的に
意識が『何処を向いているのか』

そういったベクトルの中

平凡な日々を過ごしてゆける毎日に、憧れを持ちます。

例え、親子であっても
知り合いの方であっても

自分の『意志』を持ち
貫く姿勢だけは曲げたくありませんからね。

いつかは超えなければならない

自然と
パワーバランスは逆転するのです。

あくまでも
『社会の流れ』が主流です。






町の情報ジャンクション・大橋理容室

最新の画像もっと見る

コメントを投稿