おーちゃんぶろぐ。-まっすぐ歩いてる?-

人生は『ロード・ムービー』

喜び悲しみ
ひとコマひとコマ紡ぎ合わせて…
いつしか、ハッピーなエンドロールを。

君がまず、どう在りたいかだ。

2009-07-26 22:56:21 | Weblog
今日はとても夏らしいと言いますか‥
暑い一日でした

九州地方の方々には
本当に、ご苦労されていらっしゃると思いますが
一日も早い 安定した天候をお祈り致します。


こんばんは 大橋理容室です



今始まった事ではないのだが
本当に、気象も人の心もどうしてしまったのだろうか‥

関東地方も
『梅雨明け宣言』を撤回せざる負えない状況

ニュースを見る度、心が痛みます。


土砂災害の被害等に遭われた方々には、本当にお悔やみ申し上げますと共に
早く復旧の目処が立ちます様に、重ねてお祈り致します。




千葉県・女性殺害及び、女性拉致監禁事件の
指名手配中の28歳の容疑者が逮捕された

『まだ、(連れまわした女性を)好きだったから。』
そう供述した。



今日、世田谷・駒沢大学キャンパス内で
『こども祭り』の準備中に、男がナタを手に
小学4年生・男子児童を羽がい絞め‥

すぐさま、男は取り押さえられ
幸いに男子児童にケガはなかった。

『サークルに不満があった。』
逮捕されたのは、同大学・21歳の学生だった。



ここのところ
この手の事件で、逮捕された容疑者に共通して言えること

先の『秋葉原・大量殺傷事件』にしてもそうだが
自己中心的行動かつ、矛先が全くの無関係な者に向けられているということ。


『誰でもよかった‥。』

よく、そう言うが
必ずやその対象となってしまうのは
決まって、女性や子供といった『非力者』


怒りが在るのならば、それはそれでいい。

しかし、怒りのぶつけ方がズレているように感じてならない。

ましてや、大学生であったり一・社会人であるならば
自分が及ぼす影響や、その先に待ちうける事柄くらい察知出来るはず


おそらく、『人生の経験』がなかったのであろう。


詰め込み型の勉強で入った大学
しかしながら、人との接し方や一般的な事柄が未体験。

社会に順応出来ない少年達
彼らを生みだしてしまったものは、一体何なのか?


『失敗』や『挫折』を経験しないで育った者ほど
免疫が無い分、一時的な感情の起伏により
思いもよらぬ衝動に走りやすいのではないだろうか。


今の時代、社会環境や飽食により
子供の頃から、部屋に閉じこもりっぱなし

家庭環境や地域制もあるが
幼いころから、何らかのストレスを抱えているようにも見受けられる。



子供は、やはり子供らしく
転ばなきゃならない時に、しっかりと転ばなきゃ

転ばないように失敗しないように
すぐに手を差し伸べることを我慢しなければ。


転んで、起き上がる力を身につけさせること

失敗して恥かいて
でも、その分今度は成長できるものもある。



『心の健康』が、一番大切なような気がする。



困った時
人は協力しながら、生きてゆかなければならない。





本日・午後
先々週の『よりい夏祭り』の際
毎年、担ぎに来てくれる 東京・『駒睦会』さん

こちらの方々が、わざわざご挨拶にお越し下さった。


仕事中だったので、お構いは出来なかったが
『寄居を観光に。』と笑

マサのお店にある
『YORII STYLE』や『スタンプ・ラリー』パンフをお持ちになった。

また、ゆっくりとお出掛けください。




その直後
今度は、郵便屋さんから荷物を預かる

先日の金沢の友人から
毎年恒例の『レア・グッズ』が届いた笑


去る・7月5日(日)石川県産業展示館で行われた
彼の主興行 全日本プロレス『CROSS OVER`09』金沢大会

惜しくも、武藤さんは世界タッグ挑戦に敗れてしまったが‥


今回は、同興行・オリジナル『マグカップ』
似顔絵上手(?)な、小島聡画伯による武藤さん・馳さん・小島選手
3人のイラストと、大会ロゴが入ったもの。

小島選手サイン入りで、『飲んじゃうぞ、バカヤローー!』入り

オマケに
武藤さん・馳さんに挟まれた、マサの友人とが写る
同興行『超満員御礼』ポスト・カードと

馳・PWF会長の『認定書』付きの
これまた、レアなポスト・カードが入っていた笑


『焼酎ゴクゴク呑ませてもらいます。』
そう、メールした



明日は
午後から、『乙姫ちゃん』イラストレーターさんと打ち合わせ。




7月も、最後のお休みなのね‥





〝町の情報ジャンクション・大橋理容室〟

最新の画像もっと見る

コメントを投稿