Peach's Diary

いろんなこと書きます。
基本的に感情漏れ出してますので
ご了承~

びっくり仰天

2007-12-19 00:02:12 | ましゃ話

いよいよ仕事のほうも年末フル活動モードに突入です。
というか、実質副業のほうが忙しいんですけどね。
このまま30日まで休みなしのノンストップで行くことになりそうです
部屋の大掃除の時間がとれるか・・・
それが一番の問題です

さて、「びっくり仰天」って何?って・・・
「ガリレオ」のまさかの最終回にして最低視聴率

なんでーーー???

どんなに一桁続きのドラマでも最終回は多少なりともかならず
数字を上げるもの。
いまだかつて私の記憶にも
最終回に視聴率が下がったとか、ましてや全回の中で最低の視聴率を出した
ドラマって見たことがないような・・・

あの裏で27%をたたき出した星野ジャパンの時にですら
数字が劣っているって・・・何

まさに超常現象?
怪奇現象?

さっぱりわからない  (笑)

まぁ、ある意味ドラマにぴったりな幕引きだったのかも

でも、数字ではこんなことになっていますが
毎週ましゃが見れたし、
大好きな東野さんの作品に愛する雅治さんが出演したということで
私は大満足。
数字のことはあまり気になりませんね

確かにあの最終回のマシーンはいただけなかったですけど・・・(笑)

こんなことで、巷では次の映画化に関して
色々な意見も出てきているようですが、
「容疑者Xの献身」は今回のドラマの作品たちとは
同じガリレオシリーズではあっても、まったく毛色の違う作品なので
ある意味まったく別のものとして期待してもいいのではないかなと
私は思っています。
作品が描いている世界観が、がらりと違いますから。

私は一福山ファンということはおいといても
この素晴らしい一つの作品が映像化されることが楽しみでしょうがありません。

そして、その作品であのクールな湯川先生にまた
2008年の秋に再会できるなんて
本当に本当に楽しみでたまりません


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿