Peach's Diary

いろんなこと書きます。
基本的に感情漏れ出してますので
ご了承~

H ZETTRIO TOUR 2019 – 気分上々@12/22大阪メルパルクホール 2日目

2019-12-31 14:46:00 | HZETTRIO/H ZETT M/ヒイズミマサユ機

感無量の最終日。
素晴らしい3人に出会えたことに感謝。



Virtual World (Jazz)

この曲から!ってことは本日は「カッコイイゼトリオ」のパターンということですね?
とかおもったり。
一気に会場の温度が上がった瞬間。
ゼトさんのアドリブの所では
ニレさんの高速ベースの動きが凄かった。


レソラ
virtualからのレソラかっこよすぎやしませんかね?
この曲のキーター演奏部分はほんとかっこよくて大好き。
ほんと何回も言ってるけど、この曲はゼトさんにしか出せない世界観、音色。

ラストの「レソラ」の音がベースとともに上がっていく感じがすき!

Next Step
(゚∀゚)キタコレ!!
この曲のイントロ始まると、
条件反射でこんな顔になる(笑)
それくらいテンション上がるイントロ。
こちらも、キーターの攻め攻めなアドリブがはいり会場のテンションが既にMAX!!
「カッコイイ」の曲たちが怒涛の波のように押し寄せてくる!!

そして、いつものパオーーーん!
がまさかの
「うおーーーーー」
って犬の遠吠え🤣🤣🤣🤣

SEVEN
曲と曲の切れ目ほぼなしのままSEVENに突入。
ゼトさん大丈夫か?!ってくらい
攻めて攻めて攻めてくるセトリに
息をのむ感覚。

この雰囲気にニレさんもコウさんもものすごいスピードで向かっていってる感じ。

この日のボコーダーは
言葉はなくて、「音」として鳴らしているような感じでした。


MC
ツアー最終日の挨拶は、
ゼトさん、無事に腰も痛めず終わることができますと🤣🤣🤣
コウさんは泣かないと決めたのにと号泣してました(笑)
そして、お相撲の話をした時の、ゼトさんのめっちゃ興味なさげな雰囲気に爆笑(笑)

コウさんのニレさんへ回す時の
「お前の番だよ」
にまた爆笑🤣🤣


Z界のテーマ
ラストがちょっと近未来的なメロディが追加されて今までに聞いたことの無いようなエンディングでした。

NIRE The Bassman
コウさんが暑くなったのか上着を脱ごうとしたかと思いきや。
上着をパカパカと開いたり閉じたりと、ニレさんのベースにあわせてやり出して、
まぁ、それに気づいたゼトさんがやらないわけないだろな
と思ってたら。ニヤニヤしながら
上着のボタン外して上着をパカパカし始める(笑)

そして、ニレさんのベースのリズムにあわせて大の大人ふたりが、
めっちゃ楽しそうに上着をパカパカ開いたじ閉じたりしてる姿がカオス🤣🤣🤣
面白すぎてお腹がよじれるかと思いましたわ。

まぁ。例に漏れずこの曲の時の2人は
始終楽しそうにニレさんの音を堪能しながら演奏してる姿が可愛い。

終わったあとの
「NIRE The Bassman」弄りは相変らず(笑)
ツアー最後までいじり倒されたニレさんでありました。


そして、クリスマスのあのメロディがはじまった!!
祝祭広場のクリスマスマーケット

昨日に続きオリジナルのクリスマス曲2つ目来たーー😍😍
と思ってテンション上がったと思ったら、
聞いてるうちに急にエモい感覚がムクムクとやって来て、
訳わかんないけど急に号泣してしまったことに自分で驚いた。

ツアー最終日。
とか
この曲は私がゼトリオ知った年に、初めて祝祭ひろばのイベント行った思い出の曲だし
大好きな人見の感謝祭ライブのこととか、
総じてゼトさん大好きーーーみたいな感情が一気に溢れ出たような

この曲でこんなに泣かされるとは思いませんでした。

映像コーナーは
幻想ノスタルジック
Make My Day
1年の色々を思い出しますよね。
映像でもたくさん楽しませてくれたなーーと。
やっぱり1年を振り返ってしまう。

明日の景色

Neo Japanesque
盛り上がってきた後半戦、
サンプラーから、いつもの和風の音を
と思ったのに
全然違う音が出てきて、
「???」ってなってたゼトさん(笑)
「まさかあれが出てくるとは」(笑)
ってつい言っちゃうコウさん(笑)

そのあとは親の敵ぐらいの勢いで
「よぉーーー」
ってやつを連打してました😂😂

高速トルコ行進曲のソロより
炎のランニング
相変わらずのアドリブ合戦のところは
楽しくて、凄い。
そして、見所のニレさんコウさんの交互でのやり取り(ゼトさんおやすみタイム😆)
めっちゃふたりで盛り上げたあとに、
満を持して入ってくるゼトさんの
いち音目がいつもの気合いのはいりっぷりを感じる。

What’s Next
テンション上がらないわけない曲キターーー!!!
ゼトさんの手の残像しか見えないくらいの演奏に釘付けになる。
フルコースのメインはなんと豪華なことか。

DERBY〜栄光の道しるべ〜
中盤からエンディングへ持っていくとこの上がっていくとこ。
ゼトさんが毎回テンション上がって、むち打ちながら中腰になるとこ。
ここだけはどうしても私まで中腰になりそうになる(笑)

そこから後半戦への上がり方は本当に
天国へ上がっていくかのような盛り上がりでこの曲のストーリー性の素晴らしさを
改めて感じる。
こんなに「Derby」というものを映像が見えるかのように再現してる曲はないでしょうね。

そして最後の曲になりますの挨拶からの
会場「えーーーーー」
からの
「は?今なんて言いました?」
からの

「もっとやりたい!!」
ってはじまったとおもったら、
ゼトさんの声にあわせて、コウさんが
イヤイヤみたいな動き。
それに合わせて
ゼトさんが「もっとやりたーーい。ヤダヤダ」って子供みたいな声であてぶり🤣🤣

大爆笑

何だこの無邪気なおじさん達は🤣🤣🤣

ってお父さんと息子のじゃれ合いに盛り上がってるのをよそに、
ニレさんを見ると
スンッ( ˙-˙ )
って顔してチューニングしてる人1人🤣🤣🤣

なんとすばらしい3人ですこと(笑)

さて、
またグダグダのカウントで入れないミニコントコーナー😂😂
気分上々 – Woo – he !! -
ニレさんの「ワンー、ツー」
の「ワン」の声が低くてそれをめっちゃ真似するふたり(笑)
低い声で「ワン」を3人でいいまくる
ふたりがめっちゃ楽しそうすぎておかしすぎる。
「コウさん全然入る気ない!!」ってゼトさん言うと
「もっと聞いてたいんですよ(笑)」
って、
どんだけニレさん好きやねん🤣

曲が始まっても、
「ワン、ツー」をつい言ってたゼトさん(笑)

もう、ここまでの流れでお腹いっぱいです。はい。

曲のこと思い出せません(笑)



アンコール
また会いましょう
歌う前にまた
「泣かないって思ってたのに」と泣いて歌えないコウさん😅
やり直しになったので
「先生すみません」って(笑)ゼトさんにお願いするコウさん😂

コウさんの熱唱の後のゼトさんの素の笑顔がすんごく大好き☺️☺️☺️


Birds Fly
いやもぅ、かっこいいしか言葉はありません。
最高ですゼトリオ!!!



ちょっと時間たちすぎて
サラッとしたツアー最終日のレポになりましたが、
半年にわたるツアーで、その間にどんどん新曲が上がっていき、
セトリのスタイルもどんどん変わっていく
毎回どこの会場に行っても、新鮮だって言うのはゼトリオのライブでは通常運転ですが、
今回のツアーはそれがさらに色濃く出ていた気がしました。
更には同じ場所での2daysが3箇所あり、
北海道、大阪で体験しましたが
2日でセトリがガラリと変わり、
セトリの構成も本当に同じグループなのかと思うくらいの、全く雰囲気の違う構成でもってきてるのが、
本当にさすがです。

2日で違う楽しみ方ができるライブとか、本当に贅沢で、こんなライブは今までに見たことがないです。

夏から冬にかけて全国回って、今回は本当に無事に終わり
(あ、ゼトさん足に負傷してたけど😅
その絆創膏もなんだか話題になってたり😅)

ひとまわりももふたまわりも頼もしくなった3人。
そしてなんだか、ゼトさんとコウさんのニレさん大好きっぷりが
急に盛り上がり始めたのはこのツアー
の1番の面白ポイントであり、またこの3人の新しい一面が見えたツアーでもありました。
(コウさんがかなりゼト化してるのが気になる🤣🤣)

1年本当にありがとう。
そして!!来年は久しぶりにライブハウスだよーー!!

いやっふうううううつううつうううううううううう✧ (°∀°)// ✧




最新の画像もっと見る

コメントを投稿