Peach's Diary

いろんなこと書きます。
基本的に感情漏れ出してますので
ご了承~

目からうろこ?!

2006-03-09 22:18:16 | フリートーク
新しいデジカメを買って
同じサイバーショットなので多分前のものと
大まかな部分の使い方は同じなんだと思うのですが
ちょっと時間があったので、説明書なるものをちょっと読んでみたのです。

そしたらカメラでトリミングが出来るというのを
初めて知り・・・
いやいやこんな便利な機能があったなんて・・・。
かなりズームできるんですよね。これが(笑)
ちょっとやってみたのですが、

元の写真がこれ
(曇りだったのでちょっと暗いですが・・・)

ここまでズームできます。
(この写真はあまりに暗いので、パソコンのソフトで明るさの調節だけしました)

大きくしたら、めっちゃミッキー目線じゃ~ん(笑)


普通にパソコンでソフトを使ってトリミングするのは
もちろんわかりますが、カメラでも出来るんですね・・・(^^;)

そして、さらにはいまどき携帯でもできるんですよ~。
これまたカメラで出来ることに気がつき
もしや・・・と思い携帯でやってみたら
できました(笑)

よく使う電気製品。
まだまだ使っていない機能ってあるんだなぁ
と、再発見の巻きでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿