Peach's Diary

いろんなこと書きます。
基本的に感情漏れ出してますので
ご了承~

ライブを振り返ってみる

2007-03-08 02:44:43 | ましゃ話

ついこの前は20度近くあったと思いきや、
今日はまた雪のちらちらする、さむ~い冬が戻ってきたみたいな天気で
なんじゃこりゃ~~~って感じです

さてさて只今ましゃのツアー真っ最中。
HPの方で、地道にライブレポをUPしてますけど、
これって意外に帰ってきてすぐ取り掛かれば
テンションもあがったままなので、すんなり出来ちゃったりするのですが
仕事とか、他の事でバタバタしてちょっと間があくと
なにやったっけ~~~??みたいな事になっりして
作成に時間がかかったり、てきとーになっちゃったり・・・
意外と大変なんですよね。

でも、そのライブに行けなかった方のために、というのは勿論なんですが
このレポートはよっぽどのことがない限り
ずっと残っていくものであって、何年か経っても振り返ることが出来て、
自分の為にも凄く思い出に残るんですよね。

何年も前のものだと、結構恥ずかしいこととかも書いちゃったりしてますが(笑)
それでも、その時の自分の気持とか、テンションとかが
よくわかって、感慨深いものがあります。

今日も、なぁ~~~んとなく時間があったので、読み返してみたりしたんですが
つくづく年越し・・・やってほしいなぁと、思いました。
98年にスタートした年越し。
その年は、実は私が初めてホールツアーでましゃのライブを体験した年。
その記念すべき年からスタートして7年間。
かかさず参加してきて完全に特別な日となっていたことが
レポを読んで、改めて気づかされました。

2年間お休みしてるけど・・・、復活してほしいなぁ・・・。

そんな事を改めてレポを読み直して感じてみたり・・・



15周年のFreedomツアー。
本当に大好きなツアーだったんです。
あの、伝説のツアーから約2年経ってその気持を少し忘れかけていた今日この頃。
もちろん、今のツアーだって回を重ねるごとに、テンションはあがってきてますが、
実は、ツアーファイナルの愛媛。
場所的なこともあって、エントリーの段階では本当に全く行くつもりもなかったし
ほとんど眼中にないといった感じだったんです。

ところが、たまたまチケットが余ったとお友達からお話を頂き、
ツアーが始ってから行くことが決まりました。

でも、Freedomツアーの最終日の大阪城ホールの
あの時の気持を、自分のレポを読み返して急にフラッシュバックのように思い出して、

「あーーーー何で最終日初めから行くって決めなかったんだろう」
と、反省しました。
やっぱり何があっても、何が何でもツアー最終日は行くべきなんだって。
最終日はどんな場所であろうとも、特別なものなのに・・・。

あの最終日の大阪の一体感。
初めから最後まで湧き上がりつづける興奮と感動。
何で、そんなこと忘れてたんだろう。
あんなに興奮して感動して泣いたのに・・・。


今更ながらそんなことに気が付いて、
自分の事を責めると共に、チケットを紹介してくれた友達にありがたいと感謝しました。

レポを書き続けるのは意外に大変で、重労働だけど、
やっぱりこうやって、気持が薄れかけてきた時に、
何かを思い出させてくれる記録は、本当に大切な宝物だなと、感じました。

へたくそで、自己満足なレポートだけど、これだけは誰も読まなくなっても
自分の為だけにでも残していこうと思いました。

ん~真面目な話しちゃいましたが、やっぱりましゃ好きだけは
まだまだやめられないってことですね~(笑)




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さと)
2007-03-08 03:41:58
>最終日はどんな場所であろうとも
これって、愛媛県人の人にとっては、いい気がしないと思いますが。。
返信する
ごめんなさい (ぴーち)
2007-03-08 13:35:37
言葉がたりないですね。

愛媛県だからといういみではなく、

私の住む鳥取県から遠く、アクセスしにくい。

という意味で書いたつもりです。

愛媛県が悪いわけではありません。

気分を害した方がいらっしゃったのなら、私の書き方の配慮が足りませんでした。ごめんなさい。

返信する
Unknown (Unknown)
2007-03-09 00:25:36
そっちは月曜から雪らしいですね・・・
ウチのじいちゃんワンコは寒さで散歩拒否してるらしいし,結構寒いみたいですね。
こちらもあれだけ暖かかったのに,スゴイ寒いですよ。
今日はもう北海道ですよね・・・
広島のあの感動のひと時も先週の話になるのかぁ~。早いですね・・・
ツアーもあと残り1ヶ月。
ましゃもそうですが,ぴーちさんも体調万全で楽しんでくださいね~。
返信する
 (なお)
2007-03-09 00:26:22
すいません,上のコメントなおです。
名前かいてなかった・・・
失礼しました。
返信する
 (なお)
2007-03-09 00:26:51
すいません,上のコメントなおです。
名前かいてなかった・・・
失礼しました。
返信する
元気もりもり (ぴーち)
2007-03-10 02:13:59
私は全然元気もりもりですよ~
ましゃのライブ、回を重ねるごとにパワーをもらって
元気100倍って感じですよ(笑)
ラストの愛媛の頃には元気が有り余ってるかも(爆)
返信する

コメントを投稿