Peach's Diary

いろんなこと書きます。
基本的に感情漏れ出してますので
ご了承~

Mysterious Superheroes Tour 2018 〜濃縮還元遊戯舞台〜@松山サロンキティ

2018-06-17 00:43:04 | HZETTRIO/H ZETT M/ヒイズミマサユ機

6月15日松山サロンキティ

ふとした縁で、ましゃファンのお友達と一緒に行くことになり
一般チケットで参加。
一般だったけど半分より前、というか結果4列目でゼトさんガン見できる場所で見れたので
十分満足〜

そして、PE'Zの音楽が好きだったというそのお友達も、
ライブ中めっちゃ大笑いしなから、
とっても楽しんでた様子で、ずっとすごいすごいと言っていました。

ライブ後のお酒も二人で美味しくいただけました

 

さて、ライブ。

Mysteriousからの

2曲めに

Beautiful Flightきたーーっ。

身体の不調があったゼトさん、大丈夫とは言ってたけど
ほんとに大丈夫かな???と思いつつ。 

Beautiful Flightをがしがし弾いてるゼトさん見たら、
大丈夫っていてるから大丈夫。心配してもしょうがない信じよう。ってなったよ。

いつもどおり軽やかに、しなやかに・・・

Fiesta
ミラーボールくるくる、キラキラ 

Flying Future

はっきり言って、このあたりの曲順曖昧〜。
やった曲は覚えてても、なかなか順番まで脳が記憶してくれません(笑)
(誰か正しい順番わかったら教えてください〜)

 

もぅ数曲で汗だくのゼトさん。汗が滴り落ちてるのが肉眼で見える〜
手の甲の血管とか〜
クロノスのスタンドの奥に見える足の動きも、
人と人の隙間からよく見えました。
最初から片足奏法けっこう出てましたね。 

こんにちはの挨拶
松山には前日入りしたのでお城に行ったり、温泉入ったりして
月の真ん中でゆっくりできました〜とニレさん、
それはそれは良かった。

 

そして、「速度の音楽」のコーナー。

曲紹介でゼトさん唐突に
「次の曲は速度の音楽という番組で・・ほたて・・・」

ニレさん、KOUさんポカーン(笑)

「そんな曲ありましたっけ・・・??」

ゼトさんひとりで半笑いでタオルモジモジしながら、

「いや、昨日やりたてのホットな」

みたいなことをもじもじと言い出し・・・(笑)

「港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ」

きたわ〜。前日に見たばかりで、絶対コレだろうなと思ってたけど、
あの楽器での3人の掛け合いが楽しみすぎて、嬉しかった。

 

そして、実際にきくそれは、さらにパワーアップした掛け合いで、 
面白くて、楽しくて、かっこよかった。 

 

 MESHI

KOUさんライブ初っ端に、今日はロボットダンス多めで行きまーすって宣言してたけど
このライブ中、かなりやっててほんとツボすぎた。

しかもいわゆる体中でやるロボットダンスじゃなくて、 
顔をカクカクするだけ(笑)
ドラム叩きながら時々カクカクしてるから
ゼトさんみたいのに(笑)そっちがやたらと気になった〜 

どこか遠く
落陽

 

あいかわらずしみます。

ゼトさんのスローは本当に心にズシズシ来ます。
ピアノの音に集中したくて、その音の邪魔をしないよう
自分の息を止めたくなる 衝動に駆られる。
 

そして、
「じーおーおーでぃーえすの時間です。」
っつて謎の暗号を言い出すゼトさん
頭の中でぐるぐるしてたら
販売部長のニレさんが話し出しました(笑)

 

もぅね。ライブ終わってから一緒に行ってた友達が言っていたけど、
ゼトさんの話してることの半分はわかんなくて、
「あれはみなさんわかっているのですか???」

 

あはははははーーー ですよねーーー(笑)

多分みんな雰囲気です。
雰囲気でわかります。
それには修行が必要です。
と言っときました。 

 

アドリブコーナーでのニレさんとKOUさんのプレイはすごかったなー。
Wベースってこんなに色んな表情があって、いろんな音が出て、
こんなにいろんなメロディを奏でれるんだって、
いままでちゃんとこういう音楽を聞いてきてなかったし、
ベースをちゃんと見たりしてなかったから、
ニレさんの音を、プレイを見るようになって驚くことがいっぱい。

 

KOUさんのドラムも、
これがなければゼトリオの音楽は成立しないという屋台骨。
自由なゼトさんのピアノをしっかりと支えてるのがよくわかる。
いつもゼトさんの様子をしっかり見ていて、
笑いながら楽しそうに見守っている守護神だ。
ロック魂もJAZZ魂も感じるかっちょいいドラム。

 

Playin' Swingin'!!! H ZETTRIO!!!

Fusion in Blue

Neo Japanesque

Zディスカバリー

もう、この辺になるとノリノリよねー。
楽しくてしょうがない。
ピアノをピロピロ低姿勢で引きながら、顔をあげず、
ちらっと横目でニレさん見てニヤッと笑ったのを見逃さなかったぞ。
なんか楽しかったのかな。いい感じだったのかなーーー?

そのニヤリがたまらんかったーーー 

 

炎のランニング

ゼトさんの3分クッキングのテーマからぽちぽち始まる。
その後、なにやらオリジナルっぽい感じに変わってきたと思ったら、
ラジオ体操っぽい曲風に。

そして、おもむろに左右に腕を伸ばす運動を始めるゼトさん(笑)
思わず一緒にやっちゃったし〜

うんうん、運動たいせつーーーー

その後、炎本編に入るわけだが、終わり頃にゼトさん鍵盤ハーモニカ持ち出し
めっちゃかっこいいプレイ。
ピカピカ光る鍵盤ハーモニカ見せつけるみたいに高く上げながら吹く
ほっぺが大好物、かわゆい
その後、ドラム、ベース、鍵盤ハーモニカのやり合い。掛け合い。戦い(笑)
めっちゃ興奮しました。楽しかったーーー。 

 

DERBY~栄光の道しるべ~
 

DERBYはぴょんぴょんはねながら弾く感じがダイスキ。
疾走感あふれるこの曲もまた最高潮に向けての準備には最高にぴったり。 

本編ラストは

もぅこれっ!!

What's Next

何も言わなくてもどんな状況になるかなんてみんなおわかり。
何回聞いても血が沸き立つ。

この日のライブは途中何回も鳥肌が立つ瞬間があったけど
この曲はずっーーーっと鳥肌
腕を上げながら、片腕の鳥肌抑えようと何回もこすったよ(笑)

なんなん、かっこよすぎるよ。
大好きワツネク!!! 

EN

 

MESHI KUTTE YEAH!

はじめてのお友達もしっかりいえーーいって手あげてましたよ。
はじめての人もみんな楽しくなるよねこの曲。 

Dancing in the mood

 

終わっちゃうの寂しいなーって思いながらも、
そういう雰囲気を吹き飛ばしてくれる。

 

 

ツアー2本目、すでに3人は進化していた。
次のライブは3,4,5本目 3連チャンだ。
毎日どんなに変わっていくのかが、きっと手に取るように感じることが
できるんじゃないかと、本当にワクワクして、
楽しみでなりません。

私の中でも3日連続ライブは初めて。

気合はいるわー。




そして、松山。
地元のお初の友達との参加。
新鮮な反応がとっても嬉しくて楽しかった。
地元のましゃ友との松山観光。

そういえば一人で運転してきたのも始めてだった。 

松山は意外に近かった


めっちゃ楽しかった。
その一言よ。 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿