Peach's Diary

いろんなこと書きます。
基本的に感情漏れ出してますので
ご了承~

ヴィレヴァンがやってくる

2005-07-28 02:42:42 | フリートーク

ヴィレヴァンって知ってますか?
ヴィレッジヴァンガードという、本と雑貨のお店。
私の日記にも何度か登場していると思うのですが・・・
私の大好きなお店。
とにかく、何だかごちゃごちゃしていて、色々探せば
怪しいものや、変なものが続々と見つかったり・・・。
お、面白すぎる
的なお店です。

初めての出会いは、下北沢のヴィレヴァンだったのですが、
外観が何だか怪しくて、
「これはいったい何屋さんなんだろうか??」
と、恐る恐る入ったのがきっかけ。

入ってみたらこれがまた、めくるめくヴィレヴァンワールド
面白すぎて、それからはまりました。
あの店内のPOPがこれまたセンスがあって
凄い面白いんですよね~

しかしながら、わが地元鳥取県にはお店が無く、
いつも県外に行ったついでに遊びに行くという感じでした。

そんな寂しい思いをしていたところ
やっと、この米子にも進出するというニュース。
さっそく、場所を確認に工事中のデパートのフロアを見に行って来ました(笑)

いやいや、来月のオープンが楽しみです。

とにかく小綺麗ではなく、ごちゃごちゃと小汚い感じの
ヴィレヴァンを期待したいところであります

そんな感じで、わが鳥取県。
ましゃはちょくちょく来てくれますが(笑)
まだまだ、田舎で全国的に展開されているお店無いんですよ~
きっと都会の人が聞いたら
「はぁ~~?」という声が聞こえてきそうですが・・・

「セブンイレブン」(ファミマは今年に入って進出してきました~)
「タワーレコード」(大型CD店ないですぅぅ)
「GAP」(無印・ユニクロくらいかな~)
「スターバックス」(せいぜい去年できたドトール)
「東急ハンズ」(今年loftがやっとできました 笑)

せめて、これくらいは来て欲しいなぁ~~~
何だか、ホント田舎ですね

「ぇっ??そんなのもないのぉ???」
そんな都会の皆さんの声が聞こえてきそうでございます(笑)


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろ)
2005-07-28 23:29:01
ヴィレヴァン~~~楽しみだね どうかどうか小奇麗のにまとまって欲しくありません

この場を借りまして店舗関係の方々にお願いします
返信する

コメントを投稿