Peach's Diary

いろんなこと書きます。
基本的に感情漏れ出してますので
ご了承~

小さな事件と大きな幸せ。

2007-11-16 18:41:48 | 携帯より

何故か、ディズニーにインすると結構な確率で、落とし物、無くし物をする私…(;^_^A

春は買ってすぐ付けた名前のチャーム付きストラップの止め金を
きちんと止めてなくて、チャーム部分をほとんどなくしたり…(T_T)

前回も帽子に着けてたピンバッチ、買ったばかりのタオル。
そしてケータイに付けてた、沖縄で買ったシーサースティッチを落としました(落としすぎ(-_-#))

その時はタオルだけ心あたりがあったので、
帰ってから電話で探してすぐみつかり送り届けてもらいました。

そして今回も…
Christmasだからと張り切って、お気に入りの去年のChristmasの
スティッチのヌイバ(マスコット)をかばんにぶら下げて連れていきました。

そして、見事に迷子に…(T_T)

パークが混んでいて、人とすれ違った時、ブチッという感触はあったのですが、
何かに急いでて、そのままに。
気がついた時にはスティッチがいなくなってましたぁ。

慌てて落とし物センターへ。

噂ではディズニーでの落とし物、
結構な確率で見つかると聞いていたので淡い期待を持って…。

でも、届いてなかったんです。

でもまぁまだ3日あるしと、届けだけ出して帰りました。
結局3日間何も連絡はなく、もう無理だなぁ~と、
諦め気分で米子に帰りました。


そして、今日。
見知らぬ番号からの電話。
リゾートからでした。
「それらしいものがみつかりました!」というものでした。

そしてなんと普通郵便なら送料無しで送ってくれると。
凄い!!

前回バスで落としたタオルは1000円も送料とられたのに(;^_^A

そんなことで、ディズニーって凄いなぁと実感。

でも、一番感動したのは、電話の最後に
「また遊びにいらしてくださいね」の一言。

事務的に「また御越し下さい」なんていう言い方でもなく、
馴れ馴れしいわけでもなく、
本当に心のある言い方をされて、その言葉が心地よくて、
また嬉し涙を流しそうになりました。

こんな小さな忘れものひとつの事でも、
全然嫌な素振りもなく、丁寧に対応してくれた上に、
幸せな気持にまでしてくれたキャストの方にふれて、
また更にディズニーの事を大好きになりました。

本当に素晴らしい!!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんて! (ゆみこ(*^-^*))
2007-11-16 22:26:17
感動的なお話
私までうるっときちゃいましたよ…
前に、ぴーちさんがスティッチのブランケットとディズニーに行った時の話(スティッチとお2人ですねって話)も感動的でことある毎に人に話してますが(笑)ディズニーの心配りは素晴らしいですね

でもぴーちさん…落し物には気をつけて下さい(笑)
返信する
気をつけます(笑)  (ぴーち)
2007-11-17 13:15:08
ホントに落とし過ぎですよね(笑)
いつか大変な物を落とすじゃないかと不安になります(笑)
気をつけなければ…

ディズニーでは余りに楽しくて、ほや~~っとしてるんでしょうね(爆)
返信する

コメントを投稿