MARVIE’S

思い出の音楽と趣味の生活

安楽椅子シート張り替え及びクッションの交換

2017年05月21日 | メンテナンス

最近の私は体調がすこぶる悪く、明日は又再度の腹部エコー検査がある。

一カ月程前から胃がくるしくなり最初に胃の内視鏡検査から腹部エコー検査、そして大きな病院でな腹部CT検査それでもはっきりせず明日再度腹部エコー検査を行う予定だ。

今日は比較的体調がいいので前から気になっていた以前塗装した安楽椅子のシート張り替えを行った。

生地屋さんで適当な生地を500円で買ってきて、クッションは以前使っていた座椅子のクッションを再利用。

ウェービングテープが少し残っていたのでこれも利用した。

以前の椅子はクッションがほとんどなく固いままだったので、これで気持ちよく座れるようになった。

 

完成した安楽椅子

足元のクッションを滑らかに一部改良した。

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Natsuki)
2017-06-05 23:17:01
体調がすぐれないとのこと、お加減その後はいかがでしょうか?健康でこそ何事も楽しめるというものですよね、どうかお身体ご自愛くださいね。

安楽椅子の座面の張替え、とっても美しく仕上がりましたね!

とっても心地良い椅子がより一層また大活躍してくれそうですね
返信する
Unknown (マービー)
2017-06-07 05:25:59
その後も手術のための検査が続いて明日は大腸検査があります。
体調が悪いなか、昨日はミニアンプ基盤が中国から届いたのでアクティブスピーカーを作っています。
来月に入院が決定したので、それまで息子からたのまれていた木彫りの表札を作るつもりでいます。
孫のためにチェンバロを久しぶりに調律しました。
返信する
7月14日 (ヤマナカ)
2017-07-04 11:19:47
お久しぶりです。
突然7月14日入院との文字が目に。
そんな中、息子さんへの木彫りの表札の完成品を見させていただきました。
いつもながら素人作品とは思えない作品で
息子さんも気に入っていることでしょう。

これから夏に向かってお体ご自愛ください。


返信する
Unknown (マービー)
2017-07-04 20:09:26
山中さんごんばんは。
メールありがとうございます。
息子の表札できましたが、山形へ新築したのでもう家を継ぐものがおりません。
少しずつ私の持ち物処分しようと思ってます。できるだけ今まで作ってきた製品使ってもらいたいです。
返信する

コメントを投稿