MARVIE’S

思い出の音楽と趣味の生活

ホセ・ホセの大ヒット曲、「忘却の小船」

2014年04月06日 | 音楽

 

「今からもう40年程前になるだろうか、私は暇さえあればよくNHKFMのエアー・チェックをしていました。
当時はオープン・デッキもしくはカセットデッキで録音していました。 この忘却の小船がある視聴者のリクエストにより流れた時のあの感動は忘れることができません。オーケストラによる演奏でしたが、編曲も良かったせいか、とにかく私のお気に入りになりました。楽団の名前はいまだに分かりませんが、YOU TUBEで唄っているシーンを見つけました。この人のヒット曲だったのだろうか?ラテンについて私はまったくわかりません。カセット・テープに残っているこの曲は私の大切な思い出の曲です。」

これはだいぶ前の私のブログ記事であるが今になってこの曲の詳細が判明した。

作詞、作曲はアルゼンチンのシンガーソングライター、ディノ・ラモスという人。

70年代にホセ・ホセが歌って大ヒットしたとのことでラテンポップスの大傑作といわれているらしいです。

 

ホセ・ホセ以外にも「忘却の小船」をいろんな人が歌ったり演奏したりしてるようであるが、オーケストラをバックで歌っている人を見つけたのでアップしてみた。

この人はメキシコシティ出身の歌手、クリスチャン・カストロです。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Natsuki)
2014-04-07 10:56:18
どの映像も時代を感じる素敵なバックのオーケストラにのって歌われた素敵な動画ですねアレンジも凝っていて私は好きですお天気の良い日にオーシャン・ビューのホテルのデッキでレモンチェッロでも飲みながら聴きたいものです(笑)
返信する
Unknown (Marvie)
2014-04-07 12:10:52
この曲、少しは気にいっていただけましたか?
私が聞いた演奏はもっとすばらしかったです。

でも、先日カセットを聴いたらすっかり音が変質してました。
誰の演奏だったのかなんとか調べたいです。
ところで、レモンチェロってどうゆう飲み物なのかな・・・
返信する

コメントを投稿