MARVIE’S

思い出の音楽と趣味の生活

木彫りの筆箱制作

2023年04月27日 | 工芸品

以前、りいちゃんの筆箱を作った時、次男のりゅうとが僕にも、と言われていた。

りゅうとは今年1年生になったので、又、筆箱を作ることにした。

以前と同じように組み立てではなく一枚板を彫って仕上げたので、結構、神経をつかい以前より疲れた。

年々、細かい作業がつらくなる。

末っ子のいおりちゃんが一年生になったら、最後の筆箱つくりをもう一回しなければならない。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Natsuki)
2023-05-04 11:16:43
G.W真っただ中ですね、いかがお過ごしでしょうか?気候もよくコロナの自粛生活で我慢してお出かけもしやすくなってまいりましたね

お孫さんのペンケース、以前の物も素敵でしたが今回も本当に素晴らしい出来上がりですきっと喜ばれたでしょうね~
返信する
Unknown (マービー)
2023-05-05 08:49:29
孫たちが、たった今帰ったところです。
今日から又静かな生活に戻ります。
今回の筆入れはなぜか苦労しました。
年々、むずかしくなっていきそうです。
やれるだけなんとかやろうと思いますが、いつまでできることやらです。
苦労したわりには、本人はあまり喜んでいませんね。おもちゃの刀とかに夢中のようです。
返信する

コメントを投稿