こんばんわ。
あちらこちらのブログを拝見して廻っていたら、こんな時間になってしまった。
ネタも迷っちゃったんですけど、今日はこんなので。
昭和56年 上野駅にて クハ481-1500「ひばり」と583系「はつかり」
今までかなりの数の「ひばり」をご紹介してまいりましたが、ここで良く書かせていただいている485系1500番代のことを考えると、「ひばり」ではなんとこの1枚しか見つかりませんでした。
常に特急ばかり追い掛けていた訳でもないので、何気にPassしてしまったケースも多々あると思いますが、あれだけ1500番代が青森所に配置されていた割には撮った数が少ないように思います。
まあ、青森所は運用周期が当時は全国一長かったと思いますので、割合的には遇えなくても仕方なかったのかもしれませんが・・・。
【追加画像】
昭和57年5月頃
300番代だとばかり思ってアップを保留していた写真なのですが、良く見たら北海道用の1500番代でした。スキャニングしてから1年半も経つのに、気が付きませんでした。
蕨駅の貨物取扱いも健在で、田端~川口間の折り返し中継となる蕨駅では、DD13や旧型電機日常的に見ることができました。
ここに謹んで追加掲載いたします。
にほんブログ村
あちらこちらのブログを拝見して廻っていたら、こんな時間になってしまった。
ネタも迷っちゃったんですけど、今日はこんなので。
昭和56年 上野駅にて クハ481-1500「ひばり」と583系「はつかり」
今までかなりの数の「ひばり」をご紹介してまいりましたが、ここで良く書かせていただいている485系1500番代のことを考えると、「ひばり」ではなんとこの1枚しか見つかりませんでした。
常に特急ばかり追い掛けていた訳でもないので、何気にPassしてしまったケースも多々あると思いますが、あれだけ1500番代が青森所に配置されていた割には撮った数が少ないように思います。
まあ、青森所は運用周期が当時は全国一長かったと思いますので、割合的には遇えなくても仕方なかったのかもしれませんが・・・。
【追加画像】
昭和57年5月頃
300番代だとばかり思ってアップを保留していた写真なのですが、良く見たら北海道用の1500番代でした。スキャニングしてから1年半も経つのに、気が付きませんでした。
蕨駅の貨物取扱いも健在で、田端~川口間の折り返し中継となる蕨駅では、DD13や旧型電機日常的に見ることができました。
ここに謹んで追加掲載いたします。
にほんブログ村