こんばんわ。
昨夜、無理を承知で583系「あけぼの81号」を撮りに行きました。
駅撮りの方が露出条件としては良いのですが・・・大体は腹が立つ輩と遭遇するので敢えて地元駐輪場にしてみました・・・やっぱりダメでした。
※撮影は、平成24年12月29日、蕨駅にて。

583系 9081M 「あけぼの81号」
真っ暗覚悟の前。駐輪場の明かりではやっぱり足りません。
ISO8000 SS 1/100 f5.6
やや流しでマシな程度に止まりましたが、後ろが切れちゃいました。
画像も荒々。

そして後ろ。
駅の明かりが後部をやや照らしてくれますが、ピントが合っていないみたい。
結果は×。
やっぱり駅撮りの方が良かったかなぁ。
前回の急行「津軽」もそうだったのですが、ヘッドマークがスケスケなんですよね。
なかなか難しいですね。
上りの返却回送に賭けるしかないか・・・。
※画像はかなり明るく、コントラストを注入して加工しています。

にほんブログ村
昨夜、無理を承知で583系「あけぼの81号」を撮りに行きました。
駅撮りの方が露出条件としては良いのですが・・・大体は腹が立つ輩と遭遇するので敢えて地元駐輪場にしてみました・・・やっぱりダメでした。
※撮影は、平成24年12月29日、蕨駅にて。

583系 9081M 「あけぼの81号」
真っ暗覚悟の前。駐輪場の明かりではやっぱり足りません。
ISO8000 SS 1/100 f5.6
やや流しでマシな程度に止まりましたが、後ろが切れちゃいました。
画像も荒々。

そして後ろ。
駅の明かりが後部をやや照らしてくれますが、ピントが合っていないみたい。
結果は×。
やっぱり駅撮りの方が良かったかなぁ。
前回の急行「津軽」もそうだったのですが、ヘッドマークがスケスケなんですよね。
なかなか難しいですね。
上りの返却回送に賭けるしかないか・・・。
※画像はかなり明るく、コントラストを注入して加工しています。

にほんブログ村