おはようございます。
昨夜もまたパソコンの具合が悪くて更新できませんでした。
震災以来、東北本線が分断されてしまい、北海道との物流がどうなってしまうかと思っていたのですが、知らぬうちに上越線~日本海経由の札幌行き臨時貨物列車が設定されていました。
スルー運転をしているのか分かりませんが、EF81が牽引に当っています。地元区間ではEF81牽引の貨物列車が安中貨物のみであり、未だに運転が再開できないあんな化貨物を除けば、今の段階で唯一のEF81牽引列車となっています。
時間的には18時と遅い時間ですが、なんとか撮影できる明るさです。
平成23年4月16日 蕨駅付近にて EF8195牽引 臨貨9089レ
レアガマが担当することが多く、話題になっているようです。
カシガマは運用から外れてしまったようで、大震災以来、その姿を見ていません。
間もなく東北本線が全線に渡って運行を再開できるようです。GW前にこの姿も消滅してしまうでしょうね。
震災の復興が一番であり、趣味的な話としては語りづらい列車です。再開の日まで無事に運行して欲しい。
まして、新たな地震による運行中断が無いように祈るばかりです。
にほんブログ村
昨夜もまたパソコンの具合が悪くて更新できませんでした。
震災以来、東北本線が分断されてしまい、北海道との物流がどうなってしまうかと思っていたのですが、知らぬうちに上越線~日本海経由の札幌行き臨時貨物列車が設定されていました。
スルー運転をしているのか分かりませんが、EF81が牽引に当っています。地元区間ではEF81牽引の貨物列車が安中貨物のみであり、未だに運転が再開できないあんな化貨物を除けば、今の段階で唯一のEF81牽引列車となっています。
時間的には18時と遅い時間ですが、なんとか撮影できる明るさです。
平成23年4月16日 蕨駅付近にて EF8195牽引 臨貨9089レ
レアガマが担当することが多く、話題になっているようです。
カシガマは運用から外れてしまったようで、大震災以来、その姿を見ていません。
間もなく東北本線が全線に渡って運行を再開できるようです。GW前にこの姿も消滅してしまうでしょうね。
震災の復興が一番であり、趣味的な話としては語りづらい列車です。再開の日まで無事に運行して欲しい。
まして、新たな地震による運行中断が無いように祈るばかりです。
にほんブログ村