マル鉄回顧録

鉄道写真・鉄道模型を始め、バスやトラックなど、乗り物中心のブログです。昔の写真はマル鉄鉄道写真館で再編集しています。

2024/09/21 バーミヤンで松尾伴内さんに遭遇

2024-09-23 20:57:53 | ノンジャンル
お彼岸の3連休も終わり。

いつもお彼岸は連休になってもお墓参りで忙しくなってしまいます。
今回は初日の土曜日、お昼前から動き出したので、日月がゆっくりできました。

巣鴨からの帰り道、通院の娘を下ろして帰りながら遅い昼食を摂ることに。
蕨に戻ってきたら15時くらいになってしまいました。
行ったのはバーミヤン。過去殆ど行ったことないし、1号線沿いにあるのも知らなかった。

で、食事後に店の外に出ると、入口近くでタバコを吸っているおっさんがいました。
店内禁煙ですからね。

自分もタバコに火を点けながらクルマに乗ろうとすると、何だか女房が騒いでいる。
何かと思ったら、そのおっさんに話しかけたらしく、私を呼んでいる。

そのおっさんの顔を見たら、たけし軍団の松尾伴内さんだった。

せっかくなので握手をしてもらって、女房とツーショットを撮ってあげた。
私は写真に写るの嫌いだから遠慮してしまったのだが、失礼だったかな・・・
身長差もかなりあるので、それで悪いなと思ってしまったんだけど。

過去を振り返ると、手の届く至近で芸能人と会ったことがあるのは、
西川きよし師匠と桂小益さん。いずれも小学生の時。
桂小益さんはラジオの収録なので会話をしたことがある。

大人になってからは敢えて近寄ったことはないが、遭遇したとすれば結婚したばかりの頃、川場村のSLホテルで同じ日に番組ロケに来ていたラッシャー板前さんくらいでした。
そう言えば、被災地支援に行ったとき、慰安に来た北山たけしさんに握手されたのを思い出した。

今回は初めてプライベートの芸能人との遭遇でした。


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ 鉄道コム


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024/08/20 西武池袋線 2... | トップ | 次の記事へ »

コメントを投稿

ノンジャンル」カテゴリの最新記事