マル鉄回顧録

鉄道写真・鉄道模型を始め、バスやトラックなど、乗り物中心のブログです。昔の写真はマル鉄鉄道写真館で再編集しています。

2024/06/14 西武新宿線にて 2000系&ドラえもん

2024-06-30 02:38:32 | 列車・車輌カタログ(私鉄)

厄年を通過中のためか、身の回りでは予期せぬ事件や生活の変化が次々とやってきます。

延長になった定年を向かえるに当たり、辞めるか続けるか、間もなく決断を迫られます。そこに友人の体調不良。50年近く通った床屋の閉店。もう頑張る気力も無くなっており、人生に区切りをつけるいい機会でもあると思うのですが・・・一方で久し振りに集まった先輩テツらは70歳になってやっと引退とか、74歳なのにまだ継続するとか、考えさせられてしまいます。

また時間が開いてしまいましたが、今回は西武新宿線です。

この日は下井草→都立家政への移動。 下井草は女房の実家から近いのでいわばホームグランドですが、沿線が窮屈なのは知っているので、あまり写欲は沸きません。

※撮影は、令和6年6月14日です。




下井草駅にて

午前の仕事が終わり駅に来ると、踏切が閉まったのでちょっと眺めていたら、来たのはドラえもん編成でした。
通勤では何回も見ていますし、正月に女房の実家へ来た際にちょうど踏切待ちで目の前を横切って行きましたが、撮影できたのは初めてです。
後ろ向きはカメラの調子が悪くて撮り損ないました。


下井草駅にて

駅撮りしたのは初めてかも。


下井草駅にて


都立家政~鷺宮間にて

とりあえず2000系ダブルパンタを待って撮影。猛暑と本数の少なさから早々に撤収。

 

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ 鉄道コム


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024/06/12 京成立石駅にて | トップ | 2024/06/20 日暮里舎人ライナー »

コメントを投稿

列車・車輌カタログ(私鉄)」カテゴリの最新記事