marusei510のたわごと

しごと あそび かぞく みんなと楽しく みんなで生きてく…。

SAUNA

2024-03-27 09:27:43 | 小屋 サウナ

サウナ

先日、姫路城の近くのスーパー銭湯で

サウナ入って来ました。

いつもはただなんとなくサウナで汗かいて

気持ち良くなった気になって

流して出るだけでしたが

 

今回ちゃんと整いたいと思い

水風呂もしっかり浸かってみた!

 

水風呂かなり気合入りますが

一気に入れば大した事ない

風呂場なので外気浴はしませんでしたが

サウナ・水風呂を3セット

温冷交代浴

ヤバいですねー

出た後 頭が凄いクリアになる

血流が良くなるから

眼精疲労、肩こり 一気になくなりますねー

整った~♪

マジで中毒になりますねー(^^)

 

ココのお風呂700円で入れるからいいねー

ウチの近所の健康ランドは2000円も掛かる

行く気にならん!

 

サウナの後 ビール飲みてぇー!!

 

サウナは体調と入り方間違わなければ

健康、美容、精神安定にも最高ですねー

 

動画でも

サウナの効果

デドックス サウナでしか出せない毒素

アンチエイジング

サウナのトリセツ 紹介されてます。

 

とにかく血流が上がれば

脳や体、37兆個の細胞の隅々まで

酸素、栄養、免疫物質やホルモンも送られ

二酸化炭素や老廃物が回収され

全身に良い効果が訪れます。

 

現代人は常に

空気中の汚染物質、電磁波や社会的ストレスに

さらされて、心身共に疲労が溜まっております。

そんな疲労ストレス(交感神経)を

副交感神経優位にし整わせる!

 

そんなサウナをもっと身近に

ホームサウナがあったら良いですねー

 

現在制作中の

移動式サウナ小屋

そろそろ完成間近

あと

扉付けて、薪ストーブ設置したら完成(^^)

約1.5帖 2~3人で入れます。

 

軽トラに積んで移動出来ますから

サウナに入って川や湖にダイブ出来ます。

もちろん

サウナだけでなくキャンピングカーとして

車中泊も可能です!

早く入りたい・・・

 

私が作りますから

やっぱり拘りがアレコレ

みんなで超健康になりましょう♪

詳しくはまた次回(^^)

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2泊3日の | トップ | Cherry-picking »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿