marusei510のたわごと

しごと あそび かぞく みんなと楽しく みんなで生きてく…。

リメイク

2019-08-29 06:09:51 | 小屋 サウナ

小屋プロジェクト

だいぶ出来て来ました(^^)

中も家具が入ると部屋っぽくなるよねー

小さなソファベッドと

冷蔵庫も買ってしまった~

テーブル・茶箪笥・文机は以前骨董市で2000円程度で買った物

それらをリメイク

テーブル こんなに明るい色

 

ガラスケースになってるので

コレクションを並べるのにいいよねー

何入れようかなぁ~

色が気に入らんから

ペーパー ゴシゴシ

塗装塗り塗り

だけどこの木

ゴムの木みたいな硬い木で

塗料は吸い込まないし

全然色着かないし

木目も出なくて面白くない

合計7回くらい塗って

わざと刷毛で木目っぽくしました

がっ!

植物系のオイルスティン

ペタペタで全然乾かない

仕上げに

スプレーニス吹いて 落ち着きました(^^)

茶箪笥はヤレ具合がいい!

でも何か違うなぁ~

↑コレ ガラスに三保の松原と富士山かな?

この絵要らないねー

ドットガラスはいい雰囲気(^^)

昭和12年 82年前 戦前の品

申し訳ないが

スクレーパーで絵をカジリ取ります。

こんな感じ シンプルだね♪

文机はそのまんま

コレ テレビ台にいいです!

 

日曜日

電気の配線工事やろうと思ってたのだが

この悪い大人が

肉持ってやって来るから

裸ん坊もやって来て

夜になっちゃったじゃないのー

まぁ

楽しい憩いの場だからしょうがない

酔っ払いもしょうがない(笑)

これからもボチボチと進めていきます(^u^)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年もがんばります(^^) | トップ | 夜な夜な »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿