marusei510のたわごと

しごと あそび かぞく みんなと楽しく みんなで生きてく…。

雨の日には

2024-06-18 08:12:06 | 日常

このまま梅雨入りでしょうか

今日は

かなりの大雨になる予報
お出掛けの際はご注意下さいね!

最近雨漏り修理の依頼が多くて
こういう大雨の時に漏らなかったー
って報告してくれるお客様も居ますが
直ってないよー って電話もあったり
新たに雨漏りの依頼も来たり
天気と一緒で憂鬱にもなりますが
仕事なので有難く請けさせて戴きます。

目に見えない雨漏りは
外壁から浸み込んで来るものもあります。
外壁塗替えしないと直らない事も多いです。
難しいんですよー

先程も樋が詰まったって電話ありましたが
早期に、お住まいの変化・不具合に
気付く事は家を長持ちさせる為に必要な事

昨日のお客様は
ドアホンが鳴らなくなったって言うから
もう古いから取替となったのですが
外機外したら
配線が腐食して切れてた?
切れ掛けてたのかな?
その話したら

そういえば
雨の日チャイムが勝手に鳴って困ったとか
言っていたので雨が侵入して
配線がショートしていた可能性が有りますねー

隣のお宅も同じ建売業者で壊れたと言ってましたが
配線が断線していた部分
ちょうど配線の被覆を切った位置で
配線に傷が入ってた可能性も有りますねー

無事に直って良かったです(^^)

雨の時には

普段気付かないお家の変化を
お見逃しなく! ご自宅にも日頃から
興味を持って見て下さいね(^^)

コレ何かな?って
思った時には身近な業者に相談して下さい。
相談出来る業者さん居なくて困ってるのでしたら
私で良ければ見に伺いますので
お気軽にご相談下さい(^^)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふぁーざーず でい | トップ | 拒否しましょう! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿