marusei510のたわごと

しごと あそび かぞく みんなと楽しく みんなで生きてく…。

米不足?

2024-06-14 09:58:13 | 日常
何かメディアが米不足を煽っておりますが

実際に無いのかは分かりませんが
値段は何でもかんでも上がってます。

我家の備蓄庫にも残り50キロ
新米出るまではもつと思われますが
新米も高値の可能性ありますね!

うちは農家さんから直接 玄米買ってるが
予約販売してる所には予約しておきましょう!

どうせ買わないといけないし玄米なら
いつ買っても同じですからねー

江戸時代は数度の大飢饉が起き
3年分位の米の備蓄をして
天皇陛下も将軍も誰もが古い古米から
食べていたという
現代でも数年分備蓄した方が良いのか?

大手外食チェーンやコンビニ・スーパー
安売りしてる米なんかは古米を・・・





『精米改良剤』

プラスチック掛けたプラスチック米
艶々で美味しそうにみえるんだと!

知らず知らずに食べてますねー

JAの産地偽装もよく聞きます。
中国産が混ぜられている様です。
JAも農家の農協離れに金融運営破綻で
かなりヤバいとの噂

今回の米の値上げも絡んでいるのでは?


政府は米輸入なんてしてないで
もっと農家に補助金を出して
農家を保護していかないとこの国は終わる


政府の備蓄米がどこに流通されているのか?

米不足を煽って
天候に左右されない遺伝子組換え米や

訳の分からないワ〇チン米など
食わせないで頂きたい!


何故、食品添加物入れると補助金?


ここでも何度も言ってますが
食品品添加物で病気になり
医師、製薬会社が儲かるシステム

政府は国民の健康と財産を守ってくれません!
てか、率先して56しに来ますねー

いよいよ
米も自分達で作らないとダメなんかぁー
って思う今日この頃・・・(^^)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天皇杯 | トップ | オレンジダービー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿