marusei510のたわごと

しごと あそび かぞく みんなと楽しく みんなで生きてく…。

Tinystove

2024-01-31 09:14:38 | 薪ストーブ

昨日は

カカロットがツマミ買って来てくれた

久々の小屋呑み(^^)

 

昨年、広島の共有の友達しんちゃんが

自家製無農薬玄米送って来てくれたが

なかなか試食会出来なかったのですが

羽釜で炊いてみました♪

『タイニーストーブ30』

キャンプでも使える持ち運び出来る小型ストーブ

天板の蓋外すと前回のかまどストーブの様に

羽釜や鍋を設置出来るのです!

でも中に1枚鉄板があり直火ではなく

丁度良い火加減で調理出来ます(^^)

 

暖かい!

暖を取りながら料理も出来てしまう

一石二鳥 正にエコだと思います。

薪は燃やすとCo2排出するが

木が成長の段階で酸素を排出するので

環境には影響なし!

私は現場で出た建築端材を燃やしますので

一石三鳥でもあります。

さてさてご飯は?

玄米だからちょっと給水足りなかったかなー?

でも全体に固めではあるが中華おこげの様に

香ばしくて美味かった~!!

我家も玄米食だが軽く精米して発芽玄米で

食べているので、こんなに歯ごたえない!

結構好きですねー

良く噛むから満腹中枢が刺激されて

小食になりますねー

ダイエットにも良いかと!

〆は鰻乗っけて

汁がご飯に染みて軟らかくなって

スルスルって食べちゃいました!

 

金持ちセレブな贅沢は全く興味ないが

自然の物を自由に仲間と楽しみながら

生活出来る幸せ 有難いですねー

こんな時代がずっと続くといいですね(^^)

 

世界が平和であります様に!

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒトは食べ物でできている | トップ | 文化ランド »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿