おいし!たのし!Happy!!Life を目指して

みんながHappyでいられることを願いつつ、趣味や子育て楽しんでま~す♡

カスタードスフレロールケーキ

2012-08-01 14:24:10 | ロールケーキ

 

だいぶ前に作った

頼まれもののロールケーキ

 

 

子供たちも食べるということだったので

万人受けするロールケーキを

目指しました

 

 

もっちりふんわりの

食べ応えのあるスフレ生地に

生クリームとカスタードクリーム、

フルーツを巻きこんで

 

 

シュー生地に似た作り方をする

このスフレ生地は

たっぷりのバターと卵の風味が豊かで

コクがあるリッチな味わい

 

 

普通のロールケーキとは

訳が違う!おいし~

 

 

そんな生地に負けないように

カスタードを入れましたの

 

 

( ↑ 割れた端っこを試食 )

そこにフルーツでさっぱり感をプラス

 

 

この生地、きめ細かさは

ぴかイチ

 

 

最近フロールばっかり作ってたけど、

かな~りお気に入りの

ロールケーキになりました

 

 

30㎝のものを2本作って、

箱に入れてお渡ししました

 

ランキングに参加しています

おいしそう~、と思ってくださいましたら

1日1回、応援のクリックをお願いします

心のこもった応援、

とっても励みになっています


 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ありがとうございました

 

製菓材料、ラッピング用品はココ

↓ ↓ ↓ ↓

cotta プレミアムメンバー

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。